おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

らんらん♪ランドセル

2009-01-31 21:05:35 | Weblog
背景があまりにも散らかってたのでフレームつけてみました。

今日は小学校入学準備用品のお買い物に行って来ました。お店にズラリと並んだランドセル。その中から選んだのがコレです。あんなに「赤がいい!」って言ってたのに、姫のセレクトはビビットピンク。一瞬「えぇ~!?」って思ったけど、これが1番人気なんだとか。

一緒に購入した机のお届けは中旬予定。入学準備品はあと細かな物ばかりです。2月3日の1日入学でその辺は説明してくれると思うけど。
姫は帰ってきてからも嬉しくて仕方ない様子で何度も背負ってポーズをとっています。早く行きたいね、小学校!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビビっときたんです! (しおぱんまん)
2009-02-01 09:37:38
私の友達の娘もビビットピンク選んでたよ~!
いいなぁ女の子は可愛い色がたくさんあって…

いよいよ入学準備もととのってきたね~♪
ワクワクドキドキを詰めるんだよ~♪

学校では、あさっての1日入学での発表練習してるよね。
まぁ坊も新1年生にプレゼントするって楽しみにしてるんだ~!
まぁ坊のプレゼントする相手は…内緒なんだけど…
さとぅRくん♪~( ̄ε ̄)ボソッ

可愛いプレゼント準備してるから楽しみにしててね~!
返信する
しおぱんまんさんへ (おぼろんまま)
2009-02-01 10:00:27
やっぱり人気なんだねー。可愛いけれど、6年間飽きないで使っておくれって感じ(笑)値段も相当するからね。買い替えなんか絶対許さんのだ。

この前、小学校の先生が1日入学の案内状持ってきてくれたんだ。
姫はchiaちゃんの息子氏が書いたと思われるかわいらしいお手紙を持って帰ってきました。
どうして分かったかというとね、宛名のところに自分の名前を書いて消したあとが残ってたから・・・^m^とっても丁寧できれいな文字でお手紙書いてあって、一年間でこんなにも上手に書けるようになるんだって思った。

まぁ坊、息子氏、お世話になりますm(__)m
返信する
おおww (さとぅたん)
2009-02-01 10:31:35
姫ちゃんもランドセルゲット
ビビットピンクかぁ~♪
可愛いらしいお色だねぇ

うちも買ってきた当初は背負ってたんだけど・・・
今じゃ~箱に入ったまま部屋の片隅に(笑)

3日の一日入学のときに必要な物を聞いたら買いにいかないとなぁ~♪
なんだか親の方が楽しみ~みたいなところがあって、
本人は最近幼稚園生のほうがいっぱい遊べるからいいぃぃぃ~なんて言ってます

しおぱんまんさんへ
ちょちょちょ♪
それはもしかしてぇぇぇぇ
お手紙もまぁ坊クンだったのかなぁ?

楽しみ♪
これから親子共々よろしくお願いしますね~ 
返信する
ピンク増 (チーママ)
2009-02-01 11:38:00
ランドセル用意すると、気持ちが小学生って感じになるね
私が小学生の時の大昔は、赤と黒ばっかりだったけど(クラスに一人いるかいないかでピンクも)、年々いろんな色が出てきてます。
今では、クラスに5人以上のピンク
女の子でも、水色の子が増えてきてます。紺や水色が男の子も多くなり・・・今はさまざまでカラフルよ
机がきたら、また姫ちゃん喜ぶだろうネ~
返信する
楽しみだね! (hanepi)
2009-02-01 15:11:01
姫ちゃん嬉しそう
しっかりしてるし、大きいから、何年生?って聞かれるでしょ(笑)

我が家の勉強机・・・物置場。
机に向かってる所見てみたいです
小学生の先輩、殿くんが一緒だから安心だね。
返信する
さとぅたんへ (おぼろんまま)
2009-02-01 16:48:47
そっかー。小学生って幼稚園児とはだいぶ雰囲気違うもんねー。遊べるうちにたくさん遊んでおくべなー。

2月になったら卒園式の準備やら来年度の準備やら色々始まって忙しくなりそうです。なんかちょっとサビシーじょー(T_T)

返信する
チーママさんへ (おぼろんまま)
2009-02-01 16:52:17
私の時はピンクなんて見たことさえありませんでしたよ。都会ではあったんですねー。

殿はブルーブラック希望だったんだけど、ダーリンが「黒にしておけ!」って言って無理矢理黒にさせたんです。だから今回も「赤にしろ」って言うと思ったら、姫が選んだ物見て「かわいいねー」だって・・・(-_-;)
娘にはそーとー甘いのでした。
返信する
hanepiさんへ (おぼろんまま)
2009-02-01 16:55:12
殿が一緒・・・本当なら安心なところですが、これがまたケンカばっかりで(^_^;)かえって心配なんですよ。殿にとって姫は妹って言うよりライバルですから。

殿の机はすんごいことになってますよ。散らかり放題。よくこんなところで宿題できるなーって感じです。姫にはキレイに使って欲しいなー。
返信する
可愛い♪ (あ~ちゃん)
2009-02-03 23:12:48
姫ちゃんすごく可愛いし嬉しそう(*^_^*)
幼稚園児には見えない~大人っぽくてしっかりしてそうですね。

いいな~女の子って可愛い色たくさんあって。
私も娘がいたらぜったいこの色買ってあげたいな♪♪
息子の隣のクラスにオレンジ色のランドセルの子もいてほんと個性的でいいなって思いました。

入学式待ち遠しいですね。




返信する
あ~ちゃんへ (おぼろんまま)
2009-02-04 20:24:05
さきほど入れたコメントがなぜか途中で切れていました。ごめんなさい。

姫はしっかりと言うか、とても気が強くお兄ちゃんはやられっっぱなしなんです。まぁ、何でも負けず嫌いなので根性だけはありますが。

昨日の1日入学で小学校へ行くのがまたまた楽しみになったみたい。お願いだから兄妹ケンカだけはしないで安全に学校に行って欲しいです。
返信する

コメントを投稿