おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

ララ

2009-02-23 18:45:04 | Weblog
昨日は猫の日ってことで、ウチの猫様写真をアップしようと思っていたのですが、実家で飼っていたダルメシアンのララちゃんが昨日の朝に急死してしまいとても書く気になれませんでした。

ララは今年で6歳になるとてもかしこい犬でした。でっかいくせに甘えんぼで飼い主の父のことが大好きでした。
ただアトピーがひどくて、何度も医者通いしたんだけど良くならなくて、みていてもかわいそうなくらいだったんです。
死因はよくわかりません。父が朝ごはん食べた後にもう1匹の柴犬のアイちゃんが吠えるので犬小屋に行ってみたらグッタリしていたのだそうです。

こんなことになるんだったら、先週行った時にもっと撫でてあげるんだったな。ごめんね、ララ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみ申し上げます (298)
2009-02-24 17:22:33
ペットとの別れって辛いですね
でも、ペットを愛して、育てて、おくるのは飼い主の役目なんですよね
ペットよりも先に逝く、というほどかわいそうなことはない、と聞いたことがあります
おくりびとなんですね
ララは幸せでしたよ
めっちゃ愛されていたから!
うちの、ひいじいちゃんもダルメシアン飼ってます
年だし甲状腺が悪いのでたまにごはん食べなくなったりします
すごく心配だけど、受け止めなければ・・・

ララちゃん、冥福を祈るよ~
どうか安らかに

どうかお気落とし、ございませんように
                          
返信する
残念だったね (さとぅたん)
2009-02-25 11:04:55
6才だなんて まだまだ若いのに・・・
急に逝ってしまうなんて誰も予想していない事でさ なおさら辛いよね・・・
あぁぁ~あの時 あーしておけば良かった
なんて後悔したりしてさ。
生き物を飼う以上 死に目は避けれない事だけど 何度経験しても辛い・・・
でもたくさんの楽しい思い出があるから また飼ってしまうんだよね。

ララちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ワンちゃんにもアトピーってあるんだね。

返信する
298さんへ (おぼろんまま)
2009-02-25 12:50:34
ご心配いただきありがとうございます。

そういえば298さんにもかわいいワンちゃんいましたね。
大型になればなるほど食事や散歩が大変で、私も実家に行って散歩させることがあるとよく引きずられました。
今年の冬はソリに乗った子供達を引っ張って遊んでいたのだそうです。それまで元気だっただけに、急にいなくなった寂しさはなんとも言葉になりません。

1匹だけ残った柴犬はあれからあまり鳴かなくなったんだって。きっと寂しいんだよね。
返信する
さとぅたんへ (おぼろんまま)
2009-02-25 12:58:40
コメントありがとう。私もこの犬がアトピーだって聞いて初めて犬にもそういう病気があるんだと知りました。
炎症を抑えるためには、エサとか薬があるんだけど、ずっと続けなくちゃいけないからお金も大変らしいよ。

子どもにはほんとに優しい犬で、よく姫が顔をベロベロされてました。

天国でみんなを見守ってくれてるといいな。
返信する

コメントを投稿