おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

草食系・・・?

2009-02-19 10:59:31 | Weblog
この前美容院で読み漁ったファッション雑誌の中に『草食系男子の落とし方』みたいな特集があって。いまさら男性を落とすなんて必要も意欲も無くなったオバサンには『草食系』も『肉食系』もない訳ですが、とりあえず現代の若者言葉をしったかしたくて読んでみました。

主な特徴は外出より部屋にいる方が好き、繊細でである、女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い、恋愛に積極的でないことですって。ガツガツしてなくて一緒に草を食むことを望んでる男子のことを指すらしいです。そんで、こういう人が巷で増えているんですってよ、奥さん。なんか、牧場の牛とか羊みたいね・・・。

そこまで読んでふと疑問に思ったこと。“モテるのか、こういう男子?”そりゃー、ライオンやトラみたいにいつも獲物を狙ってギラギラしている男子は引くけど、でも世の中の若い女子は果たしてこういう人を求めているのかしら?よくわからんなー。
私的には、女の子の中でほわーんといる男子は友達にはなれても恋愛対象にはなり得ないけどなぁ。

何にでも名前をつけてひとくくりにしてしまうのはあまり好きじゃないけれど、一番この特集でウケたのは、増殖する草食系男子に対して増えている女子を肉食系女子(ハンター女子)と呼ぶんだって。ゴルゴ系か(笑)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく、わかるかも・・・ (しおぱんまん)
2009-02-20 06:11:35
草食系男子ねぇ、最近の若い男の子ってなんか女の子っぽいのが増えてるよね。
あ、増殖中っていうの?増殖って・・・(笑)

一緒にいやすいけど、発展しないよね。ぶっちゃけ。

私は草食系より肉食系よりチョイ悪系が好きだなっ!
良い人に見えるけど意外に・・・ってのとかもね。
返信する
ぷぷぷ (さとぅたん)
2009-02-20 07:34:02
ハンター女子ってww
笑えたぁぁぁ~そして増えてるんだ

女の子が積極的?ガッツく?のも時代の流れかしらねぇ~

私的には肉食系、草食系の他に雑食系ってもの載せて欲しかったカモww
なんでも食べるってのは どうよ?(笑)
返信する
しおぱんまんさんへ (おぼろんまま)
2009-02-20 10:36:36
もしかしてダー様もちょいワルだったのかしら?
なんかさぁ、今の子っていわゆる男臭さが無いよね。顔はちっちゃくてかっこいいんだけど、無味無臭って感じ。

古いって言われるかもしれないけど、男らしさって大切だと思うよ。
返信する
さとぅたんへ (おぼろんまま)
2009-02-20 10:42:38
ハンターよ、ハンター。狙い打つのよ(笑)可笑しいよね~。

何でも食べる雑食系。いいね。いつもは草だけど、たまに肉も食うみたいな。

最近の私は基本がEXILEになってるだけに、草食系はあまり好まんのです、ハイ。
返信する
草食系 (平凡家族パパ)
2009-02-22 21:13:14
最近多いらしいですね。
見た目も何だか中性的?と言うか、女っぽい男、増えてるもんなぁ。

増え続ける草食系に対して、はたして世の女子はこういった男子を求めているのだろうか?
必要としないものが増え続けると、生態系が乱れてしまいますね。
返信する
平凡家族パパさんへ (おぼろんまま)
2009-02-23 19:01:53
そうなんですよね。私だったら恋愛は絶対無理。
ハンターは数が激減した非草食系を狙い打ってるのかもしれませんね。どちらかと言えば、ハンターを応援したい気持ちです。
返信する

コメントを投稿