あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

人生初の展示会開催♪

2011-09-08 | 手作りクラフト

                 ムスメの成長記録はこちら→

 

2011/9/6~7  台風12号北海道上陸・・・・

そんな中、私史上初の、自分企画&自分運営の「展示&販売会」が無事に終了いたしました

あまりにも遅くて心配が膨らみすぎた天候も、いざ当日になると風はまったくないし、雨がしとしと降ったり弱まったりくらいで済んでくれました。

それでも、時折雨脚が強くなる中、たくさんの方々に来ていただき、本人が一番びっくりしております ほんとうにありがとうございました

お友達や、お友達のお友達や、チラシを見てやってきてくれたお初の方とか。

嬉しくて、立ち話もいっぱいしちゃったり。

とにかく、本当にありがとうございました

作品を眺めながら「かわいいねぇ」と、口々に口ずさみながらほっこりして帰られていかれるのが、一番の喜びでした。作りながら癒されて、眺めながら癒されて、それで他のお友達も癒されるのが、最高の連鎖です。これが、手作り作家さんの幸せで、だから手作り作家さんがたくさんいるんだなぁ・・・とわかりました。

ここでお店の様子を・・・・。

 

                  前日に少し作り足して。開店!

  

       

「これ、全部自分で作ったの~」と驚かれまくりでしたが、ALL by myselfです

「よく時間あるねぇ~」とも言われまくりましたが、Yes, I do.でございます

時間は「作り出す物」なんですよねぇ 

狭い玄関に、大人が3人もいればキュウキュウで、立ち替わり入れ替わりに物色していただきました。お店をするには狭いところで、すいません でも、みなさん手にとってじっくりと見てくださって嬉しかったです

遊びに来てくれたお友達にはわざわざ「開店お祝い」を持ってきてくれた方もいて。

お花にお菓子、手作りのケーキ、たくさんのドーナツ・・・。感動です。感謝です

 

今回は台風の天候が心配だったので、急遽二日間日程で行うことにしましたが、初日でかなりの個数が売れてしまったので、慌てて夜に少し作り足し、二日目OPEN

 フルーツ小物、籠バック、ヘアアクセが品薄です

この日も、遠く峠を2つも越して車で駆けつけてくれたお友達や、赤ちゃんをベビーカーで押してやってきてくれたママ友、知り合いから聞いて訪ねて来てくれた方、仕事帰りにわざわざ足を運んでくれた方etc・・・。いっぱい遊びにきてくれました。ありがとうございました

そうそう。ムスコのコーナー。あの、バカ高い折り紙etc。無事、折り紙1個、ペーパクラフト1個を売り上げました (ばあちゃん、ありがと。) ムスコのコーナーは遊び来た同じおこちゃまたちに人気で小さな子供の遊び道具になっていました

「ボクのは売れた?」と聞いてきたので、「子供たちに大人気だったよけど、子供には高すぎてお小遣いじゃ買えないからうれなかったよ。」と言うと、それでもみんなに見てもらえたのが嬉しかったようで、「よしっ」とガッツポーズをしていました。

          

2日目の展示会が終わり、片付けが終わった玄関を見て寂しくなったムスコ

「お母さん、短い間だったけど、楽しかったよ。」と。「またやろうね~

 

今回は、春先にふと思い立ち、じわじわと作り貯め。

考えを話したら「やってみたらいいじゃん」と、快く後押しをしてくれたダンナと。

作品作りの時にうるさくなったムスメと遊んでくれたばあちゃんと。

一緒にお店作りに参加してくれた息子と。

遠くあちこちから応援してくれたブログで知り合ったお友達と。

お誘いに応じてくれて、当日足を運んでくれたお友達と。

たっくさんの方々に支えられて実現できました

本当に、ありがとうございました

やってよかった また私の人生に良き経験と、今後の指針ができました。

これからも頑張っていきま~す

                              

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま☆ (PINK)
2011-09-08 17:10:56
poko a poko展 お疲れ様でした♪
大盛況に終わったようで良かったですね~~

私も近くまで行ったんですが・・・結局おうちが分からず(T□T)迷って帰ってきちゃいました・・・
その後はお友達とも都合が合わず今回は残念ながら伺うことができませんでした(TwT。)
次回は絶対行きたいと今から念じておきますね♪
それから、ぽこあさんの産休前に我が家の娘がお世話になっていたそうで・・・
なんだか勝手に親近感が湧いています(笑)
また、お邪魔します!!
返信する
次回にぜひ! (shutomamy )
2011-09-08 17:38:43
Pink さんこんにちは。近くまでいらしていたとのこと。わかりずらくてすみませんでした。地味に密かにやっていたので看板も出さずに、玄関ドアに小さなついたてを置いただけだったので、お初の方にはわかりずらかったみたいです。次回はぜひお友達といらしてくださいませ。迷子にならないと思います。娘さんと私に接点が!?んん!?ブログ上では職を伏せてあるので深く聞けませんが、以前の職場かなぁ?次回お会いできましたら、教えて下さいませ。では、ぽこあ展に際して温かいお言葉ありがとうございました♪次回お会いできるのを楽しみにしていますね。
返信する
追伸 (PINK)
2011-09-08 18:12:27
私もyahooブログやっています♪
なかなか、更新できていませんが
よかったら覗いてみてくださいね~~
 
《 いつも笑顔でいたいな 》で、検索してみてくださいね♪
私、パソコン無知に近いのでよく分からないんです(笑)
返信する
お疲れさまでした♪ (あきりん)
2011-09-08 21:48:36
おうちショップお疲れさまでした~
無事に終わってホッとされたでしょう
大盛況でよかったですね

それにしても1人でこんなにたくさんの作品を作られてすごいですね!どれも素敵です
ムスコ君のコーナーもあったんですね
私も遊びに行きたかったな~
また次回の開催も楽しみですね本当にお疲れさまでした
返信する
おつかれさまぁ~♪ (なんちゃって)
2011-09-10 08:48:35
夢を形に出来て、よかったねぇ♪
息子くんも。よかったね(笑)
そして、夢を形にするのには。やっぱりコツコツ努力よね♪おつかれさまでした♪
たっぷり充電して。
次回も、楽しみだね♪
ご盛会、おめでとう♪
返信する
あきりんさんへ (shutomamy)
2011-09-29 13:52:30
ありがとうございます。楽しかったですよ~。玄関の小ささが私には十分でした(笑)こんな感じにこじんまりとだったら長く続けてやれそうです。応援ありがとうございました。
返信する
なんちゃってさんへ (shutomamy)
2011-09-29 13:56:16
ありがとうございます。ムスコもかなり満足してました(笑)夢を形にするって、結局「やるぞ!」って腰を上げなければできないんだな、って実感しました。これからは「やってみたいな。」と思ったら「じゃ、やろう!」って実行に移していこうと思います。何事も機動力ですねぇ、って学びましたよ。
返信する

コメントを投稿