あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

poco a poco展 プレ展示♪

2011-09-04 | 手作りクラフト

               ムスメの成長記録はこちら→

 

【poco a poco展】

2011/9/6(TUE)  AM10:30 ~ PM15:30

余市町 まほろば内 川田自宅玄関にて

               

初めてのお家ショップまであと2日ほどとなり。

昨日、ムスコと一緒に作品を展示してみました

 玄関を開けるとこんな感じ

ムスコが看板を書いてくれました

間違いをそのまま残してるとこがムスコらしい そこが面白くて気に入りました

 家の中側からの眺め。

今回のメインはあみぐるみsweetたちです。

左下の【たこ焼きストラップ】、いい~具合にリアルたこ焼きになってます ぽこあのオリジナルですよ~。

      

あっちに置いたり、こっちに移したり、棚を変えたり、置き順を変えたり・・・。

あ~でもない、こ~でもないと。家中の小さな箱を集め、頑張ること2時間

なんとか形になりました 途中でお手伝い希望のムスコがかえって邪魔になり追い出したりもしましたが 「ボクも売り物やっていい?」というので、ムスコのコーナーも作りました。

 ムスコ専用コーナー

自分で作った工作品や、折り紙、勝手にキッチンから持ってきたガラスの小瓶(おいおい)

目玉商品は、ちまちま作り貯めた【ちびペーパークラフト】です。

ムササビやら、カモノハシやら、ちっちゃいのがいっぱいいます

ムスコに値段を聞いたところ、ほとんどが1000円以上 折り紙で作ったコースターに至ってはなんと1800円だそうです 本人にとってはどれも宝物のお気に入りなので、それぐらいするそうです。当日、ムスコの付けた値段を見るだけでも面白いと思いますよ

並べてみてわかったこと。・・・作品、少ないかも。。。

作業部屋にごちゃ~っと作品を置いているときは「結構、あるじゃん」と思っていたのに。

いざ広げてみると、「おお~、玄関広かった・・・・

いろいろと、ディスプレー用に飾り箱やケースetcを買っていましたが、それらを全部使わなくても済みました。「ん~~~~~~ 少ないと見に来てくれる人がつまらないだろうなぁ。」

で。ちょっと、小物をまた追加制作しております。

時間的にブログでは紹介UPができませんので、当日じっくり見てくださいね。

こうやって、いざ形にしてみると、ますますテンションがUPしてきました

台風なんか吹き飛ばす勢いで最後の追い込み頑張ります

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (ほっとすぺーす)
2011-09-04 17:58:18
こんにちは~!
すごい!!力作ぞろいですね。
りっぱにShopですね。
素晴らしい~!
6日のOPEN、楽しみにしてますよ~♪
返信する
ほっとさんへ (shutomamy )
2011-09-05 07:59:19
思いの外、玄関広くてさ~。隙間埋めるのに100均の花とか置いてごまかしたよ。天気がどうかわからないけど、6日、お待ちしておりまする。
返信する

コメントを投稿