コツコツ歩き隊!

おやつタイム IN 札幌(9) ISHIYA SHOPの「白い恋人ソフトクリーム」

ISHIYA SHOP 札幌大通西4ビル

ラング・ド・シャが好きで、時々無性に食べたくなって、
コンビニで買ってきてはドカ食いをしていることがあります。
クッキーの食感がとても軽いところとチョコレートをしっかり食べられるところが好きなのです。

思い返せば、初めて食べたラング・ド・シャは北海道を代表する菓子、石屋製菓の「白い恋人」でありました。
数ある旅のお土産の中でも「白い恋人」はもらってうれしいお菓子の1つでありました。



よって、当然のことながら、札幌に住み始めて、「白い恋人」は既に数回購入して、食しております。
札幌に越してきて良かったと思う瞬間であります。

さて、ようやく札幌駅周辺の様子も分かり始めた今日この頃、
大通公園(札幌市中央区)の北側も探検できるようになりました。
そうやって見つけたお店が石屋製菓の「ISHIYA SHOP 札幌大通西4ビル」であります。

こちらのテラス席で



ソフトクリームをいただけるなんて、なんと素敵なことでしょう!



「白い恋人ソフトクリーム」のお味はホワイト、ブラック(チョコレート)、ミックスの3種類。(各308円也)
カップにたっぷり盛って下さいます。(喜)

札幌の街並みを眺めながら、口当たり滑らかなソフトクリームに舌鼓を打つ。
これもまた札幌ライフ、幸せの瞬間なんであります。



地下には「イシヤカフェ」があり、コーヒーメニューにはなんと「白い恋人」が1枚サービスでついてきます。
こちらも要チェックであります!!

公式HP:http://www.ishiya.co.jp/


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事