コツコツ歩き隊!

仙台でカフェタイム(28) 仙台市野草園どんぐり庵

仙台市野草園どんぐり庵

上れども上れども、仙台市野草園は見えてきません。

気温32度。
多分、歩いて行く所じゃないのかもしれません。
(バスがいいかも!)

振り返ると長町(宮城県仙台市太白区)の美しい街並み。
結構高い所まで来ているのに、まだ着きません。

あといくつ階段を上らねばならないのだろう。
息があがり、汗が髪を濡らします。

これはどこかで休まないと、やばいかもしれない。
水分補給のために買ったペットボトルのお茶を握りしめました。
唯一、ペットボトルの冷たさだけが、心の支えとなっておりました。

そもそも、なぜ、こんな大変な思いをして野草園に向かったのかと言えば、

「仙台彫刻まちづくり事業」の彫刻作品を鑑賞するため。
こちらを拝見すると、いよいよフォトアルバムが完成するのです。
あと1つだと思うと、出かける意欲がわきました。

ようやく頂上が見えました。
KHB東日本のテレビ塔が出迎えてくれました。
足を動かしていれば、いつかは到着するとは思いましたが、さすがに疲れました。
野草園に着くと迷わず、喫茶「どんぐり庵」に行きました。

何か冷たいものはないだろうかとメニュー表を見ると、「シャーベットゼリー」(300円也)が!!

火照った体には何ともうれしいスイーツであります!

正直なところ、すごく暑い時はソフトクリームやかき氷よりこうしたスイーツの方がうれしいです。
さっぱりしていますし、この量だったらお腹をこわすこともありません。
かつカロリーも控えめ。

しばし休憩し、体力が回復した頃。
お店の方が声をかけて下さり、色々なことを教えて下さりました。
(ありがとうございます。)

なんと!この日、仙台市野草園は開園記念日であるとのこと!
63周年、おめでとうございます。

そのお話を聞いただけでも、暑い中坂道を上った甲斐があったというもの。
それなのに記念品までいただいてしまいました。

ポスターカードと「シラネアオイ」。
園芸初心者なのですが、頑張って育てたいと思います。


青空の下、野草園では色々な花が咲いておりました。

ヤマユリがたくさん咲いていて、香りが辺り一帯に漂っていました。

坂道はしんどかったけど、野草園に行って本当に良かったです。
ものすごく良い1日となりました。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事