横浜テクノタワーホテル・スカイラウンジ「クレセント」
「ラウンジ」という言葉にちょっとビビってしまう私であります。
それに「スカイ」がくっつくと、ものすごーく高級な感じがして、果たしてジーンズとスニーカーという服装で、
ぷらっと立ち寄ってもいいものか、ものすごく悩むのであります。
しかし、「横浜金沢魅力帳」(横浜市金沢区のガイドブック)によれば、
18階のスカイラウンジから展望できるようなことが書かれていることから、
(旧海岸線の跡が確認できるとの記載なのですが・・・)
ぜひ夜景を見たいと思って、ダメもとで「横浜金沢テクノタワーホテル」(神奈川県)のフロントに問い合わせてみました。
(「当たって砕けろ、砕けたら退却。」が座右の銘であります。)
すると、ホテルに宿泊していなくてもラウンジは利用できるとのこと。
また、コーヒー1杯だけの注文でも大丈夫で「お待ちしております。」と言って下さったので、
ドキドキしながら、18階のスカイラウンジに行きました。
さて、スカイラウンジから望む景色って一体どんな感じなのでしょう?
(撮影の許可を得ております。)
スカイラウンジの雰囲気もさることながら、窓の向こうに広がる夜景に思わず感嘆の声が出そうになりました!
なんて素敵な景色でしょう!!
横浜ランドマークタワーがまるでクリスタルの城のように一番奥の中央にそびえ立ち、
そこに向かって無数の光が城を目指して行進するかのように瞬きます。
なんてロマンチック!
(カップルのみなさん、おすすめですよ。クリスマスのデートにいかがですか。)
勇気を出して、来て良かった!!(感涙)
窓際の席に座り、東の方角に目を向けると、また違う景色が広がります。
「東京アクアライン」の光です。
こちらは暗い海の上を光が突き進んで行くような感じで印象的な景色です。
広いラウンジで一人、コーヒーを飲みながら楽しいひと時を過ごしたのでした。
(なんか、いつも一人だよね。笑)
コーヒー1杯700円(税抜)也。
でも展望料金が含まれていると考えれば、とてもリーズナブルだと思います。
だって、あの景色ですもの!
<地図>
横浜テクノタワーホテル公式HP:http://www.technotower.jp/index.html
<周辺の様子>
シーサイドライン「産業振興センター」駅(左)のすぐ近くにあるテクノタワー(右)。
工業団地の中にありますが、直売を行っている工場があるので、足を運んでみる価値があると思います。
テクノタワーの1階にある「CORE」(左)というカフェも利用しやすく、おすすめ。
お値段がちょっと控えめになっているのが有り難いです。
「CORE」ではシーサイドライン(右)が走っているところを眺めながら、お茶をいただくことができます。