コツコツ歩き隊!

「歩く」がテーマのブログ。夫の転勤に伴い、引越し先でしこたま歩き回るようにしております。

札幌・街の一コマ : ホワイト・イルミネーション 大通公園 その1 <夜景シリーズ>

2018年12月05日 | 夜景鑑賞

ホワイト・イルミネーション

遂に雪が降ったと思ったら、気温が上がって、融けて、また降って、融けてを繰り返している札幌であります。
ウォーキングをするには雪がない方が助かるのですが、大通公園には雪があった方が良いように思います。

光が雪に反射して、イルミネーションがますます美しくなると思うのです。
こちらは大通公園3丁目の「ブルーミング・ファウンテン」。

幸運なことに雪が降った後のイルミネーションを一部撮影することができました。
只今、札幌は「第38回ホワイト・イルミネーション」が行われています。

こちらは4丁目の「輝きのジュエリー・パレス」。
噴水に電飾を付けたのはナイスです。

それにしても随分、様変わりしました。
25~6年前に見た時よりグレード・アップしています。
あの時は、スズランのイルミネーションがあって、とても可愛かったのを覚えています。
(こちらは6丁目の「煌めきのフォレストサークル」。)

結婚する前に一度、夫と見に来ました。
こうしてまた、夫と見に来ることができて、感慨深いものがあります。
引越し人生は大変ですが、ちょっとしたご褒美にも感じ取れました。
(5丁目・「微笑みのトゥインクル・ガーデン」)

また雪が降ったら、大通公園へ出かけたいと思います。

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 風景印の旅(135) ポン... | トップ | 札幌でランチ(17) 真駒... »
最近の画像もっと見る

夜景鑑賞」カテゴリの最新記事