コツコツ歩き隊!

仙台でカフェタイム(43) ジョイフルでお茶をする

ファミリーレストラン

仙台自由ヶ丘郵便局へ風景印をもらいに出かけた時、
帰りはどうやって帰るか、ちょっと思案しました。

行きは地下鉄とバスを使いましたが、帰りはちょっと歩きたいと思いました。
問題はどこに向かって歩くか。
仙台市営地下鉄「台原」駅か、それともJR仙山線「東照宮」駅か。
どちらでも良いだけに決めかねました。

スマホの地図を見て決めることにしました。
すると、とある部分に❤マークがついています。
拡大してみると「Joyfull(ジョイフル) 仙台東照宮店」でした。
私、地図で色々調べる時、気になる場所には様々な印をつけております。
「ジョイフル」は以前から気になっていたファミリーレストラン。
まだ行ったことがありません。
埼玉に住んでいた時(約20年前)は、国道や県道沿いにワンサカあるファミレスを片っ端から利用していたのに、
「ジョイフル」は知りませんでした。

調べてみると、本社を大分県大分市に置き、九州を中心にチェーン展開しているファミレスとのこと。
現在は、埼玉県にも店舗があるようです。
これは1度行っておかねばなりません。

Googleのナビに手伝ってもらい、細い道をくねくね行くこと約30分。
「ジョイフル」を発見した時は、テンションが上がりました。

ついに訪問が実現したというのに、注文したのは、ドリンクバー単品。
ガチョーーーーーン!(涙)
ダイエット中だったため、飲み物しか注文できませんでした。(大泣)

ジョイフルさんのメニューはファミレスらしい取り揃え。
誰もが利用しやすいようになっています。
他のファミレスと違う所は、モーニングメニューがいつでも注文できること。
これはすごく良いと思いました。

次の引越し先にはない「ジョイフル」。
(ガチョーン!)
飲み物しか注文できませんでしたが、利用できて良かったです。


公式HP:https://www.joyfull.co.jp/


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事