コツコツ歩き隊!

風景印(101) 宮城野区の風景印収集が終わる <仙台自由が丘郵便局と仙台福室郵便局>

バス

以前、バスは非常に利用しにくい交通手段でありました。

どのバスに乗れば目的地に着くのか、停留所はどこにあるのか、
本数はどのくらいあるのか、運賃はいくらかかるのか、
調べるのに非常に手間がかかりました。

しかし、現在はスマホとICカードの登場によって、そうした煩わしさは無くなりました。

バスが利用できるようになると、市内の行動範囲が非常に広くなります。
住んでいるからこそできる観光や見学できる場所が増えます。

仙台(宮城県)に住み、風景印集めにバスを利用したことは、
旅行スキルの向上に大いに役立ちました。

2年間しか住むことができませんでしたが、進歩が見られ、良い経験ができたと思います。

という訳で、先日もらってきた風景印の紹介をしたいと思います。

<仙台自由が丘郵便局>

仙台市営地下鉄南北線「台原」駅にて下車後、バスで郵便局へ。

郵便局は戸建ての住宅街にあります。

テーマ : 住宅地内の大堤沼、野鳥、泉ヶ岳
切 手 : 和の食文化シリーズ 第2集 「年中行事」 ひな祭り 82円切手

ちなみにこちらの風景印、よく見ますと男女のカップルが右端に描かれており、ちょっとロマンチックです。


郵便局からファミレスの「ジョイフル」へ行く途中に見かけた景色。
この後、下り坂が続きました。

<仙台福室郵便局>

別の日に今度は福室郵便局へ。

JR仙石線「陸前高砂」駅にて下車。多分仙石線乗車はこれが最後と思われます。(寂)

テーマ : 福室地区の指定名木
切 手 : 和の食文化シリーズ 第2集 「年中行事」 花見 82円切手


帰りは農協の直売所「たなばたけ」に寄って、「せり」を購入。
「せり」は次の引越し先でも手に入るかな。
「たなばたけ」は野菜だけでなく、鮮魚店やお惣菜店などもあって、非常に便利なお店です。
また、外に併設されているお手洗いは清潔で、暖房が効いていたので、大変助かりました。

電車と新幹線の利用も全く抵抗感がなくなりました。
あとは飛行機と船ですな…

仙台市内の風景印収集完了まで7個!

宮城野区の風景印、収集完了です!


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「全国に1万個以上!「風景印」ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事