コツコツ歩き隊!

風景印(100) 七北田川の美しい風景とマンガッタンライナーを見る <仙台岩切郵便局と仙台新田郵便局>

引越し

只今、部屋の原状回復の一環として大掃除と、荷造り簡略化のため、不用品の処分を同時に進めております。
1つのことに夢中になると、他のことが手につかなくなる性質なのですが、
そんなことを言っていると、風景印を全部集めることができなくなってしまうため、
時間を区切って、素早く作業するように心がけ、出かける時間を作っています。

という訳で、先日もらった風景印を紹介したいと思います。

<仙台岩切郵便局>


東北本線に乗って岩切駅へ。駅からさほど離れてはいない所に「仙台岩切郵便局」はあります。

テーマ : 東光寺前おくのほそ道碑、岩切城址、サクラ
切 手 : 和の食文化シリーズ 第2集 「年中行事」 正月 82円切手

風景印をもらい、駅に戻る途中、七北田川の土手に上がってみました。

昨年と比べると降雪量の多い仙台。ただ最近は降ってもすぐ融けるので助かります。

<仙台新田郵便局>


再び東北本線に乗って、今度は「東仙台」駅で下車すると、「仙台新田郵便局」へ。
待たずに電車に乗れたので良かったです。

テーマ : 仙台名木のイチョウ、食料事務所倉庫
切 手 : 和の食文化シリーズ 第2集 「年中行事」 節分 82円切手


風景印をもらうと苦竹駅へ。梅田川はこれが見納めかな。

早く暖かくならないかなぁ。

苦竹駅のホームに立つと「マンガッタンライナー」の車両。ラッキーでした。

仙台市内の風景印収集完了まで9個!


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「全国に1万個以上!「風景印」ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事