コツコツ歩き隊!

仙台でカフェタイム(7)

J.S.FOODIES

年に数回、無性に甘いものが食たくなる日があります。
(しかも大量に!)
先日、その「ドカ食い」スイッチが突然入りまして、
「チャンスだ!」とばかりに仙台駅(宮城県)に向かいました。
この機を逃したら、いつ、こちらをいただけるか分かりません。

J.S.FOODIES の「ストロベリーカスタードパンケーキ」です。

J.S.FOODIES は仙台駅にあるエスパル仙台(東館)3階にあるカフェです。

普段、パンケーキはボリュームがありすぎて見ただけでお腹がいっぱいになってしまうので、
手が出せません。
(最近、甘いものはちょっとでいいのよねぇ。なんでだろう。)
「ドカ食い」スイッチが入ったら、思う存分楽しめます。

見てください!このパンケーキの生地!
前々から、こちらのパンケーキの生地に着目しておりました。
ちょっと水分多めの生地が好みなものですから、この生地はまさしく私の理想とするところなんであります。
(いくらふっくらしてても、飲み物がしこたま欲しくなるモサッとしたパンケーキは好きではありません。)

フレッシュなイチゴがたっぷりのっかっており、酸味がきいているので、
ボリュームがある割に重たくありません。
ソースと一緒にかけられているホイップクリームや、パンケーキの間に塗られているカスタードクリームは、
甘くするためにあるというより、味に深みを与えるためにあるという感じで、甘さ控えめです。
パンケーキ3枚というボリュームながら、ペロリと平らげ、堪能したのでありました。
(ただ、相当、お腹に溜まりますよ。この後の夕飯はサラダしか食べられませんでした。)

ドリンクとセットで1,200円也。

こちらのお店には、その他に、私の大好物であるハンバーガーもあるので、
また伺うと思います。
とても居心地の良い店内。
良いカフェタイムでした。
ごちそう様でした


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事