コツコツ歩き隊!

仙台でカフェタイム(2)

杜のごはん屋 チェリッシュ珈琲

ついに仙台の牛たんをいただきましたよ!
「喜助」で「牛たん炭火焼定食」(税込1,674円也」をいただきました。

おいしかったなぁ。
和風ソースのかかったステーキ(大好物!)と「牛たん炭火焼定食」のどちらを選ぶ?って訊かれたら、
「牛たん」選びます、って答えます。
それくらい、おいしかったです。
京急デパート(神奈川県横浜市港南区)のおねえさん!
おすすめの「タレ」でいただきましたよ!
ホント、おいしかったです!
(あれは別腹で入っちゃう。)

そんな素敵な食事をいただいた後、ちょっと一息入れるため、カフェに入りました。
(「喜助」は人気店で全然ゆっくりできなかったのよねぇ。)
お店の名前は「杜のごはん屋 チェリッシュ珈琲」。

青葉通り(宮城県仙台市青葉区)にあるカフェです。
1階は喫煙席ということで、2階の禁煙席に通されました。

圧倒的に女性客が多い店内。
看板のメニューを見ると、コーヒーカップはお店のロゴマークが入っていてかわいいですし、
スイーツはフルーツやクリームをふんだんに使っていて、とても華やかですし、
お食事は流行のカフェ飯なので、乙女心鷲づかみ!
うなずけるのであります。
(私も乙女心をつかまれちゃった!?)

おしゃれな店内でオーダーしたものは、食後のデザートということで、
「仙台味噌とドライフルーツのパウンドケーキ」(ドリンクセットで税込780円也)。

非常に良くできたパウンドケーキでありました。
味噌の香りを漂わせながら、塩気はドライフルーツの甘さを引き立て、
(味噌)旨味はケーキの味に深みを与えるという具合で、味噌を使ったスイーツなら、こうあってほしいと思います。

「杜のごはん屋 チェリッシュ珈琲ごはん屋 チェリッシュ珈琲」。
とても居心地の良いカフェなので、また足を運ぶんじゃないかな、と思います。
ごちそう様でした。


杜のごはん屋 チェリッシュ珈琲
公式HP : http://www.leciel.co.jp/che_cofe.php
コーヒー 380円~


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事