コツコツ歩き隊!

おやつタイム IN 札幌(8) 柳月の「三方六の小割り北海道メロン」

柳月

もう夏も終わりの感がある札幌。
夏場はどういう訳か粉物のスイーツには食欲が湧かず、口溶けの良いものばかり食しておりました。
しかし、例外のものもありまして、それがこちら。

柳月の「三方六の小割り北海道メロン」であります。

柳月さんと言えば、バウムクーヘンの「三方六」で有名、北海道のお土産に買っていかれる方も多いのではないかと思います。
ここ札幌では、お土産で有名なロイズも六花亭も柳月もお菓子専門店として地域に密着しており、
街に欠かせないお店となっています。



新商品が出れば、TVでCMも流れます。
「三方六の小割り北海道メロン」もCMで知りまして、
メロン味のバウムクーヘンはきっとおいしいに違いないと食指が動いておりました。



先日、近所にある柳月さんに買いに行き、遂に実食となりました。



口溶け滑らかなフワフワの生地はメロンの味と香りが豊かですごくおいしいです。
さすが柳月さんのバウムクーヘンであります。



1箱5個入りで750円。
少々お高いかなと思いますが、夏期限定の貴重品。
私としてはもっと大きいものをレギュラー商品として販売してほしいくらい大好きな一品であります。

夏期限定って、いつまでなんでしょうね…
秋物を用意し始めている今日この頃、ちょっと気になるのでありました。

公式HP:http://www.ryugetsu.co.jp/


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事