コツコツ歩き隊!

おやつタイム IN 札幌(14) 丸井今井百貨店「第122回全国うまいもの大会」にて萬来の「さつま豚角煮まんじゅう」をいただく

萬来の「さつま豚角煮まんじゅう」

只今、丸井今井百貨店(=丸井さん 札幌市中央区)で行われている「第122回全国うまいもの大会」。
なかなか全国を旅することのできない、旅好きの私にとって非常に興味深いイベントであります。

一体どんなものが売られているのかと、足を運んでみました。

財布の紐がどんどん緩んでいってしまうのが自分でも分かり、「これはやばい。」とフロアを回りながらつぶやいておりました。

なんと素敵なものがたくさんあることでしょう!!

そんな魅惑のフロアで購入したものはこちら。

「ダイニング萬来」の「さつま豚角煮まんじゅう」(378円)であります。

私、肉まん好きでありまして、寒い時のおやつによく肉まんをチョイスしております。

札幌は現在、手袋をはめて歩いている方をチラホラお見かけするくらい寒くなりまして、肉まんを食するのに良い季節。

札幌1回目の肉まんおやつは「さつま豚角煮まんじゅう」とさせていただきました。

丸井さんのベンチに座って肉まんをパクリ。

最初はちょっと薄いのではないかと思われた豚の角煮。
しかし、その存在感たること!

濃いめの味付け。
甘辛いタレが肉全体に染み渡り、噛めば噛むほど唾液が勢いよく分泌されます。
肉感もしっかりしており、お肉をちゃんと食していると実感できます。

噛むとほろっとするお肉。
これにちょい甘のふわふわまんじゅうが味と食感に花を添え、ナイスアシスト!

超絶、おいしいです!!!

念のため、2個入りを買って大正解。
こんなにおいしい肉まんをたった1個だけ食して、しばしのお別れなんていくらなんでも切なすぎます。

鹿児島県にはこんなにおいしい肉まんがあるのですね。
いつか必ず鹿児島に行くぞ、と誓いながら完食しました。

「第122回全国うまいもの大会」は2018年11月5日まで。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事