コツコツ歩き隊!

札幌でランチ(8) やきそば屋大通店

やきそば屋大通店

ここ札幌では、なかなかお安く「おそば」をいただくことができません。
「富士そば」のようなおそば屋さんがあまりないのです。
ちょっとお安く食事をしたい時は牛丼屋さんに行くしかないのかなぁ、と思っておりました。

ある日のこと。
札幌市営地下鉄「大通駅」の3番出口にとても気になるものを見つけました。
(最近は目的地に合わせて、出口を使い分けるようになりました。笑)

焼きそばタワーであります。
下に行くほど焼きそばの量が増えており、焼きそばの盛られた皿は全部で9枚。
一番量の少ないものは「並」で1玉。
一番量の多いものは「信じられねぇ」で12玉分であります。(驚)

こちらは「やきそば屋大通店」さんの広告用ショーケースであります!
ケースの中をよく見ると、「並」は330円でとてもお安いですし、色々なトッピングもあるようで、
なんだか楽しそうでです。
(女子高生もチェックしてましたよ!)

糖質を気にしている今日この頃ではありますが、トッピングで栄養のバランスを考えればいいと思い、
足を運んでみることにしました。

新大通ビルディング(札幌市中央区)にあるお店。
カウンター形式の店内。
相当年季が入っております。

ランチタイムはとっくに過ぎているというのに、次から次へとお客さんがやってきます。
待たずに入れたのはラッキーだったかもしれません。

注文したのはやきそば・並(330円)と「4点セット」(200円)。
千切りキャベツ、ウィンナー、ハム、目玉焼きが焼きそばに盛られて運ばれてきました。
なお、やきそばにはスープが付きます。

白い焼きそばなので、塩焼きそばなのかな、と思ったら、
なんと味付けをしていないとのこと。

テーブルに並んでいる9種類のソースを使って、自分で味付けをしていただきます。
(マヨネーズと紅しょうがもあり!)

なんて素敵!!
「キムチ」、「焼肉味ソース」、「特製ソース」、「ソース」、「ゴマ酢正油」の5種類をちょこちょこかけて
いただきました。
(ちなみに「ゴマ酢正油」は冷やし中華味。)

楽しーーーーーーーい!!

トッピングも含めて、自分用に完全カスタマイズしたくなりました。

故に、また伺おうと思います。
というか、ここ札幌ではお安くお腹を満たしたい時は、
「おそば」ではなく、「やきそば」をいただこうと思います。

後から来た若い女性が「大盛り」(1.5玉)を注文されておりました。
次回は私も「大盛り」を注文しようと思います!


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事