薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

 負けないで

2014-08-26 16:49:12 | 日記

 

 

 

 

広島県の豪雨災害が起こりました。

テレビを見ると

とても 重い気持ちにさせられてしまいます。

 

 

うちからは 10分ぐらいで、川向うになります。

月曜は横を通って仕事に向かいました。

 

横の道をよく通っていたので、ほんとびっくりしています。

もう離れた堤防道路からみてもわかるぐらいの 土砂災害です。

 

まだまだ 行方不明のかたが 沢山いらっしゃいます。

暑い中、捜索されてる方々、避難を余儀なくされて不安な思いを

されている方々が 沢山いらっしゃいます。

 

自然とは 危険が背中あわせです。

一瞬のうちに 綺麗なもの、しあわせな事 普通の暮らしが

奪われてしまいます。

 

災害にあわれた方 心から お見舞い申し上げます。

まだ行方不明の方々の救助が

早く終わる事 心からお祈りします。

 

 

 

広島県 お盆やすみはほとんど雨でした。

最後のお休みにようやく晴れて・・・

 

それから 大雨に・・・

 

 

 

ピエールの2番花です。

 

こころ安らぐ暮らし 安心した生活が また戻ってくることを

お祈りします。

 

そして 負けないで ください。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さくら)
2014-08-26 18:16:03
本当に不明者の方を、早急に救助して欲しいですね。
救助される方々も、凄い精神力です。
同じ地域なので、ショックも酷いでしょう。
お元気を出されて下さいね。
返信する
涙が出ます (milky)
2014-08-27 16:39:04
毎日の報道の様子に涙が出ますね
本当に大変な災害で。

>一瞬のうちに 綺麗なもの、しあわせな事 普通の暮らしが奪われてしまいます。

本当に、本当に。。。
それがどんなに辛いことかと。
福島県でも放射能の関係で家に住めなくなってしまった方が自殺されて…
毎日お庭で花を育てて…庭を楽しみ慈しんで暮してらっしゃった方だそうです。
一時帰宅を許されて家に帰った時、もうずっとここにいる、と言って
夜中まで泣いていられたそうです。
なんかとても人ごとではなくて涙が止まりませんでした。

広島の今回のことでも、一瞬にして大切な子供たちを亡くしてしまったり
穏やかな毎日を一瞬して奪われてしまったんですもの。
どんなにか辛い今の時間かと察するにあまりあります。
私の友人夫婦のご実家が広島で、とくにご主人のご実家は八木だそうで
お盆休みに帰省してこちらに帰ってきたばかりの出来事で「信じられない」って言ってました。
ご主人は慌ててそちらへ行かれたのですが、なんとか家も家族もご無事で
避難所に避難してらっしゃったそうです。
一日も早く不明者の捜索が終り、復旧作業が進みますように。

ライラックさんも元気出してくださいね。
チャリティ蚤の市の会でも、今回の豪雨被害へのネットチャリティを至急開催したいと準備しています。
返信する

コメントを投稿