薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

夏のお花とカミナリと

2014-08-19 21:42:00 | 日記

 

 

 

 

今 カミナリが~ ほんとやめておけばいいのに

 

更新

 

 

 

 

 

一鉢でこんもり咲いてくれてる インパちゃん

お花の少ない花壇が鮮やかに

 

 

 

百日草と挿したぽーちゅらちゃん

日照不足でも頑張って~

右に 今季お迎えしたハイビ

 

 

 

 

 

こちらは八重のムクゲ

境界に植えてあるから、何度も切り詰めてるの

ムクゲは夏の花の中でも好きなお花

 

 

 

 

 

これはなんだったかな・・・藤のお花のような フクシアのような・・・お花の子

園芸店のセールで昔お迎えしてる子 名前が思い出せないよ~

可愛いお花をゆらゆらと

 

 

 

 

こちらはちょっと前にお迎えした多肉ちゃん

事務所に置いておいたらしわしわになってきたから

お盆にもって帰ってきたの

 

多肉の水加減 難しいな~

 

 

最近 カミナリよく鳴るよ~

こわいこわい

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (milky)
2014-08-20 08:36:48
今朝のニュース見てびっくりして飛んできたよー;;;
ライラックさんのお宅の近くの方でしょ?
大変な土砂災害だったね。
ライラックさんのところはとりあえず大丈夫だったようで良かった・・・ほっ(*´Д`)=3
降ってるのはニュースなんかで知ってはいたけど、あんなに降ってたんだね~
雷も鳴って怖かったんだね。
早く天候が戻って穏やかな日々になりますように。

ポーチュラカも多肉の棚も可愛いね^^
それと八重のムクゲがとーってもきれい!
何度も切り詰めても、そうやって咲くのね?
そういうのいいな~
昨日ね、紫陽花を一株抜いて処分したの。
咲かないんだもん・・・何年も。
たぶん背が高くなるままにしておけば咲くんだろうけど
とてもじゃないけど狭い庭では無理…(-_-;)
小さく刈り込んでも咲いてくれるような花木が助かるわ~

雨、もうしばらく降らないといいね。
多肉は雨に濡らしたままだと厳しいかもよ。。。
返信する

コメントを投稿