薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

 サートレバーローレンスとスリップス♪

2012-06-19 16:05:10 | 日記

 

 

 

台風の影響があまりなかったようで、

空が明るくなってきました。

進路に入る地域の方は、くれぐれも

お気をつけください

 

 

あじさい そろそろ終わりです。

垂れて咲いてしまった紫陽花。

頭が重かったのかしら、どうしてあげたら

しゃんと立って咲いてくれるのかな?

 

 

 

プランターの方の子

1輪だけの開花になりました。

 

 

 

 一輪の方の子も切花にして楽しんで

最後まで最後まで楽しんで

 

 

 

クレマのベル型の子

サートレバーローレンス(テキセンシス系)

ちょっとボケちゃったね。

 

 

 

外側は白いのよ この子

 

 

 

クレマのコラボ

 

 

 

咲いてくれてありがとう

そろそろ剪定かな!

 

 

 

 ディスタントドラムスの2番花

グラデーションが綺麗でしょ

 

 

 

終わりのほうも綺麗な子

最近スリップスが多くなってるので、

早めに摘んでますよ~

皆さん スリップスは来ませんか~

私 ちょっと苦手。。。

なんかいい防除策ないかな~

 

 

いつもありがとう

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風、大丈夫だったのね^^ (milky)
2012-06-19 17:32:55
ライラックさん、こんにちわ~♪
台風、もう通り過ぎたのね?
たいしたことがなくて良かったね!

ライラックさんのところの紫陽花はどれもベッピンさんね~
そういう色の、好きなんだ~~~~
何度見てもいい色だわ~

それとクレマのコラボ、とってもステキね♪
サートレバーローレンスって私のところのアルバニーと咲き方がそっくりだわ。
色も似てるよ^^
濃い紫の子と良く似合うね~(*´∇`*)
お部屋の中のふんわり優しげな雰囲気、いいね。
そこでお茶をご馳走していただきたいよ~(^m^)
返信する
milky-mamaさん こんにちは。 (ライラック)
2012-06-20 18:00:33
今日は遠い病院まで付き添い(主人のね^^)
も~他県走りまくりましたよ~
台風明けで、西日のきつい事~
暑いの好き? 私、苦手><

あじさい 綺麗な色でしょ~
片方は山から採ってきて、挿したのよ~
もう片方はご近所さんに頂いた子^^
もうほとんど剪定しちゃったけど、
挿してみてみるね~♪

アルバニーちゃんも可愛いかったね^^
今度は壷型のクレマさん欲しいな
なんだったけな~なんとかキッスって
言う可愛い子 あの子いいな~

出窓のところはあまあまでしょ~^^
うちはほんと留守が多いから
お部屋の中はめちゃシンプル!
すっきりなのよ~びっくりするよ~^^
返信する
読み逃してた! (milky)
2012-06-24 16:03:15
ご主人、どうかしたの?大丈夫??
暑いのは私、苦手中の苦手よ~
猛暑が長引いて、残暑が長引いたりしたら、もうテンション落ちて生きる力が弱まっていくもの(^^;)

紫陽花、挿し木してくれたの~?!すごいっ♪
そのお気持、とっても嬉しいわ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ライラックさんは週に何回かお家に帰ってくるって感じなのね?
なんか別荘みたいね~^^
日頃はお忙しそうで大変ね。
ご主人の秘書のようについて歩いてるのかな?
いや、ライラックさんの方が社長だったりして?
お身体気をつけてね^^
返信する
milky-mamaさん こんばんは。 (ライラック)
2012-06-25 22:45:27
コメありがとうね。
忙しいのに、ちゃんとコメントまで読んで
くださって嬉しいわ~*

主人は4,5年前に大病したので、
定期健診があるのよ^^少し遠いからね~
私が運転してあげるのよ~検査って疲れる
でしょ~先生の問診も面白いので、先生と
お話してるのも楽しいのよ^^

挿し木、新たに剪定して、挿してみたよ~
ついたらもらってね~^^

そうなのよ~別荘といえば聞こえはいいわね^^
昨年は散水機がまだ付いてなかったから、
夏場は植物の為に毎日帰ってたよ~
しかも県外なのよ~>< 流石に、暑さと
疲労でへとへとに~
2人で力あわせて、個人事業だけど仕事して
ますよ~大変な時の方が多いけど、うちに帰ると植物にパワー貰ってますよ^^@
返信する
愛情感じる~^^ (milky-mama)
2012-06-26 13:53:59
そっか、ご主人大病をなさった経験があるのね。
それはしっかり検診を受けないとね^^
車を遠くまで運転するのはけっこう疲れるよね~
でもえらいわ、ライラックさん!愛情感じるよ♪

県外から家に帰るの?それは大変。
事務所が遠いわけね。
去年までは夏場は毎日帰ったのね?すごいね、がんばったね!
植物にも大きな愛情感じる~^^

紫陽花、つくといいな~(*´∇`*)
楽しみよん♪
あ、でも無理しないでね^^
返信する

コメントを投稿