空手道講士館山田道場・稲城市若葉台・川崎市はるひ野で活動する武道空手道場です

山田道場の稽古風景、試合結果、審査会の様子などイベント情報を掲載します。

トレーニング!

2020-04-08 11:47:00 | 日記
今日から道場が閉館になったので自分のトレーニングを見て生徒達が自主練をやる気になってくれたら嬉しいなと思いUPします

今日は肩と背中を鍛える日なので先ずはウォーミングアップ今月36歳。この年になると昔みたいにいきなり重い重量を持つとすぐ身体が壊れます(笑)

シャドーをして全身の循環を良くします。
今日は3分を2本やりましたよ












軽い重量から
先ずは自分の体重だけで懸垂です
しっかり伸ばしてしっかり縮めて行います。
徐々に重量を足していって20キロをベルトに付けて5回を4セットですキビシ〜


腰にベルトで20キロプレートを付けて懸垂しています。





お次はワンハンドローです懸垂で鍛えた背中に更に追い込みをかけていきます。
これも徐々に重量を足していって42.5キロしっかり伸ばしてしっかり縮めて10回を4セットやりましたよキビシ〜








ハアハア


今度は肩を鍛えていきます!
ショルダープレス!これもいきなり重い重量では肩が壊れてしまうので徐々に65キロまで上げていきましたよ。久々に65キロ。肩は最近まで痛めていたのでリハビリです重かった〜
頑張って5回を4セット!





ダンベルに切り替えてショルダープレス!



サイドレイズ!



やっと終わったー
腕が枝豆みたいになりました




プロテインタイム

コラコラ飲み過ぎ

返しなさい




17年前の入門当初は62キロしか無かったんですが稽古の合間にコツコツ筋トレも頑張って20キロ近く増やしてきましたよ


まだまだだな!
みんなもコロナに負けず自主練頑張れ!



最新の画像もっと見る