はるとの日常

趣味や気になったことを書いていきます♪

世界遺産の歴史的な街並みと『東洋の真珠』と呼ばれるリゾート地 マレーシア『ペナン』vol1

2020-10-12 20:00:00 | 旅行
こんばんわ❗️
 
はるとです♪♪♪


先日、ご飯を食べている時にテレビをみていたら、東南アジアの特集をしてました⭐️

特集をみて、また旅行に行きたいな思いました✈️
旅行って、その土地の美味しい料理や綺麗な景色がみれて、良いですよね😆😆

今日は、学生時代に学会の発表で1週間ほど滞在しました、 マレーシアの『ペナン』について紹介します😊 

日本からだと飛行機の直行便が無く、クアラルンプールかシンガポールを経由して行きます✈️

ペナンは世界遺産の街並みとビーチリゾートが同時に楽しめます🌴🌴
なおかつ物価も安く、美味しい料理を食べることができます♪♪

ペナンの中心にある、世界遺産のジョージタウンのホテルに泊まったのですが、ヨーロッパとアジアが混合された文化が楽しめて、とても美しい町です😊

近くには中華系の小さな屋台もあり、肉まんを食べましたが美味しかったです♪♪




この写真の肉まんですが、1個1リンギットでして、日本円だと約30円位で食べれます😵
安い上に美味しい料理が食べれるなんて最高ですね😋


ジョージタウン郊外のバトゥ・フェリンギには、ペナン島最高のビーチとリゾート地があります😎 

学会の会場で使用したホテルのプールなんですが、
めちゃくちゃ綺麗で感動しました✨✨

その時は、水着を準備してなかったので、楽しめず残念でした😭


この奥にはビーチもあり、ジェットスキーなど楽しむ観光客の方がいらしてました❗️

発表が終わり、ビーチでみた夕日がとっても綺麗でひとり黄昏ていました。 
この夕日もみて、次にペナンに来る時は友達や家族と一緒にみると決めました ❗️❗️




今回はジャージタウンバトゥ・フェリンギについてお伝えしました🤗

まだまだ、ペナンの伝えたい観光地や料理なありますので、2回にわけてペナン旅行の続きを投稿します❗️❗️

Jumpa lagi❗️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿