広瀬友紀。
ブログでも読むような軽い文章で、
お子さんの書き間違い実例から読み解く言語発達の謎。
文字の認知の部分が気になって読んだのだけど、
語用論の部分のほうが面白かった。
「~と思ったところはありましたか」
→「ありました」
の回答は間違ってないけど正解じゃない。
「~と思ったところはありましたか。
(それはどういう部分ですか。説明してください)」
()の部分は無意識に補っているなんて日常生活では気づかない。
言語処理のプロ、
日常的に見えていることが全然違うのだなぁ。
ブログでも読むような軽い文章で、
お子さんの書き間違い実例から読み解く言語発達の謎。
文字の認知の部分が気になって読んだのだけど、
語用論の部分のほうが面白かった。
「~と思ったところはありましたか」
→「ありました」
の回答は間違ってないけど正解じゃない。
「~と思ったところはありましたか。
(それはどういう部分ですか。説明してください)」
()の部分は無意識に補っているなんて日常生活では気づかない。
言語処理のプロ、
日常的に見えていることが全然違うのだなぁ。