通りすがりのにょん♪

人に優しく正しく誠実にっていうけれど、
悩む時もあるのですよ

嘘をついてまで守りたいものって?

2024-06-19 15:19:28 | PTA

人の役に立つことを考える

常に正しくいる

 

いつもそう思い行動してきても、それが鼻につく人もいることを改めて知りました。

 

確かに、そういう人は世の中多いのだと思う。

みんな自分のことでいっぱい。

自分の子どものことで頭いっぱい。

でも、だからこそ人のために行動することが大切であり、それこそが人だと思うのです。

 

しかし、そういう行動言動が邪魔なのでしょうね。

だからって、嘘をつかなくてもいいのではないでしょうか😢

嘘をついてまで人を追いやって、そこに何が残るのかな…

 

人の噂とか

人を追いやるとか

嘘をつくとか

そういうママ友関係にはほとほと呆れました…

思い切って別の環境に出発する準備をしようと思います

 

その前に、私はその人に言いたい

 

嘘をついてまで守りたいものって何ですか?

それ、子どもにも堂々と言えることですか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタにおススメで上がっ... | トップ | 《学び》とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTA」カテゴリの最新記事