道の向こうには物語がつづく

手作りや、身の周りにある自然が私を楽しくさせてくれる

山田村の冬の訪れ~。。。

2007-12-01 19:58:09 | Weblog
 
   ゲレンデにはちらほらと。。。前回の写真は、

    ホントの雪なんだけど、スキー客のために きっと人工雪で~     
     今は~真っ白かと思います


   

      向かう途中で、ガソリンスタンドに、案山子。。。

         いらっしゃいませと言っていました


   


         山田村から富山市内を見た様子



    


     ゲレンデ下の棚田の様子~いつもここは、ナイターでくるので、
    雪が降り積もっているから~こんなきれいな風景に気づきませんでし       た。。。


    


        この道はどこに続くんだろう~
      
  


      山に向かう時にこんな小屋も発見でした~
           まき小屋のよう。。。


    

        小屋の前の様子です。。。



                            つづく。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ~!! (Red Rose)
2007-12-01 20:07:55
私の田舎の案山子君を持っていきましょうか?
見ただけでも凍えそうですぅ~!!
明日より勝手ながら、しばらくブログをお休みさせて頂きます。
返信する
心が安らぎます。 (tutomu)
2007-12-02 08:58:57
始めて、投稿します。
時々、皆様のブログ拝見させてもらっています。
感激していました。

今回、nyaromeさんのブログ拝見していましたら。
私の住む町の風景(北海道)にそっくりなんです。
富山の風景、町の向こうに日本海が見えますが、私のところは太平洋なんですよ。

田舎の風景、心が安らぎました。
これからも皆様の写真、楽しみにしています。



返信する
懐かしい場所 (チャチャ丸)
2007-12-02 17:26:20
ここは~私にとっていろんな意味で懐かしい場所です
アハッnyarome^^さんにはその意味が分かると思うけど

先週は牛岳スキー場もこれだけ雪があったんだね~
そういえば今週雪マークあったよ
なので今日冬タイヤに交換しました。
いつもは私も手伝うんだけど・・・さすがに体調がイマイチなので今回はダンナにやってもらったん

この前電話出れなくてごめんね。
咳が出ると止まらなくてさぁ~
すごいツラくて
なのでしばらくはメールでね・・・ごめんね
返信する
Red Roseさん~楽しんできてね! (nyarome^^)
2007-12-02 17:53:05
伊豆方面についてる頃だね。。。

仕事もあるのかな~???

がんばってくださいね。

伊豆にはnyaromeは行ったことがないかもしれない

今度行ってみたいよ

ではお帰りを待つことにします。お気をつけて。
返信する
北海道からですか~ありがとう (nyarome。。。)
2007-12-02 18:03:16
北海道から~いらっしゃいませ。。。

なんだか遠い雪国からですね

うれしいです!!!見ていただいただけで~

うれしく思います。。。また気軽によってください

私は、あまり文章が得意では、ありませんが

写真などから気持ちが伝わってくれるといいと

思っています。

北海道の方とお知り合いになれると、

景色を見るのを楽しみにしています!!!

これからも~お互いの身近な風景などみせあいっこ

できるといいです。よろしくお願いします~。
返信する
チャチャ丸さん~気にしないで治してね。。。 (nyarome^^)
2007-12-02 18:10:18
咳は体力使いますね。。。
少しでもよくなるといいです。
チャチャ丸さんのブログ読んでわかっていたよ。。。
気にしないで。。。

 もう~新築から一年。。。遊びに行くたびに
思うことがあります。。。クルミのために
建てたお家ですね~。。。
勝手に思ってます

 幸せいっぱいの写真でしたよ~

 私もお仲間にいれてほしいです
返信する
かわいぃ。 (miho)
2007-12-02 23:41:32
初めて見ました☆
キレイな写真ばっかり(o´艸`)ウットリ
そしてかわいい絵文字が!!!

ちなみにミホセンセーでした。
返信する
Unknown (keiko)
2007-12-03 23:00:42
こんばんは。

案山子~あれ?ガソリンスタンドに居たんだね^^
いらっしゃいませ~
安全運転に気をつけてねぇ~かな^^

長い長い1本道を見ると
どこに行くのかなって思います。
ついつい~行っちゃうのよねぇ~^^;

巻き小屋の中は何が?

返信する
見てくれたのですね。。。ありがとー (nyarome^^)
2007-12-03 23:30:01
うれしいです!!!
ホントに来てくれたんだね。。。ミホさん
もしよかったら。。。また、暇つぶしに遊びに
きてね

 また~会おうね。。。まってますぅ~
返信する
keikoさん、コメントありがとう~ (nyarome^^)
2007-12-03 23:39:47
keikoさん~うまいこと書かれるなぁ!!!
うん~そうだよね!運転気をつけてだと思うわ~案山子。。。

道っていいよね~。。。道を、うまく創造ができるように撮りたいけど~どんな角度から撮ればいいのか
よくわからないけど~道から~空想の世界に入り込めたら楽しいかと、思って!!!

巻き小屋、今度窓のぞいてみます
でも。。。窓あったかな~
返信する