車検。
本日めでたく車検証交付
多少の手間はかかってるけど
トータルで見ると、やっぱりお安い。
ちなみに費用が
申請用紙一式 ¥50
自動車重量税(1.5t以下) ¥37800
検査手数料(小型5ナンバー) ¥1400×2
自賠責保険(25ヶ月) ¥31880
リサイクル料(1度だけ) 約¥10500
部品代(ドライブシャフトブーツ) 約¥7500
合計 ¥90930
ちなみに再検査が別の日になってしまったので
検査料は2日分(同日内なら何度でも¥1400)。
リサイクル料は、古い車でエアバッグなんて
付いてないのでこのくらい(今用紙が手もとに無い)。
平成3年式2000CCの5ナンバー車の車検費用としたら
お安いほうでしょ。
もちろんこの他にも、オイル交換したり、エアエレメント交換したりも
したんだけど、それは普段のメンテナンスでもやることだし、
ここには含まず。一番大きいのはタイヤが手に入ったこと。
もし買ってたとしたら知らないメーカー(韓国やら台湾やら)の
モノでも¥250000前後。
ある程度車の知識がある人なら、ゼッタイお徳。
1日時間があって、タイヤ交換できるくらいの人なら
車検も自分でできる。
本日めでたく車検証交付
多少の手間はかかってるけど
トータルで見ると、やっぱりお安い。
ちなみに費用が
申請用紙一式 ¥50
自動車重量税(1.5t以下) ¥37800
検査手数料(小型5ナンバー) ¥1400×2
自賠責保険(25ヶ月) ¥31880
リサイクル料(1度だけ) 約¥10500
部品代(ドライブシャフトブーツ) 約¥7500
合計 ¥90930
ちなみに再検査が別の日になってしまったので
検査料は2日分(同日内なら何度でも¥1400)。
リサイクル料は、古い車でエアバッグなんて
付いてないのでこのくらい(今用紙が手もとに無い)。
平成3年式2000CCの5ナンバー車の車検費用としたら
お安いほうでしょ。
もちろんこの他にも、オイル交換したり、エアエレメント交換したりも
したんだけど、それは普段のメンテナンスでもやることだし、
ここには含まず。一番大きいのはタイヤが手に入ったこと。
もし買ってたとしたら知らないメーカー(韓国やら台湾やら)の
モノでも¥250000前後。
ある程度車の知識がある人なら、ゼッタイお徳。
1日時間があって、タイヤ交換できるくらいの人なら
車検も自分でできる。