にゃんもの先物取引講座?inシンガポール

某証券会社のディーラー、現在17年目突入

現在シンガポールで取引中

キュボロ (cuboro)とか

2017-06-27 18:11:27 | シンガポール

藤井聡太四段、連勝新記録ですね

将棋好きの私としては、当然見てるんですけど

昨日とか、結構苦しいんじゃないかと思ってたら

一瞬で勝勢になって、ちょっと驚きでございます

んで、その藤井聡太四段が子供のころやってたと話題の

キュボロ、日本では全然手に入らないようですが

シンガポールでは普通に売ってました。そして早速購入しましたw

http://forumtheshoppingmall.com.sg/

↑場所はフォーラムショッピングモールの2階、なんだか輸入雑貨を扱う店のようです

しかし、このキュボロ

脳科学者や、自称幼児教育研究家の方にはすこぶる評判がいいんですけど

どうなんでしょうね?

確かに次どう動くか想像しながら組み立てて、将棋の次はこうなってこうなってという考え方に似ていますが

欠点も幾つかあります。

まず高いです!30個の穴開いた5cm四方の木が、2万4000円!(シンガポールではもう少し安いですが)

どんどん追加していったら、とんでもない額掛かります。今まで色々な知育系玩具を見てきましたが抜群の高さですw

あと、組み立ててボールを転がしていったら分かるんですが

ボールの転がる力でちょいちょいずれます。ずれると転がらないので

ちょいちょい直すんですが非常に面倒臭い。

固めて固定すると、組み直すことが出来なくなるので固定も出来ず

しょうがないので私は枠の中で組み立ててますけど

何か小さい力では動かず、大きい力では取れるような工夫が欲しいですね

うちの子供(もうすぐ4歳)はビー玉が転がるのが楽しいらしく私が組み立てたのをキャッキャいいながら転がしてますけど

まだ全然組み立てられませんね、1段をちょっと並べて道を作るぐらいで精一杯です

プラレールみたいなもんだと思ってるんでしょうか?ちなみに藤井聡太四段は3歳で4段の複雑なのを作ってたそうです

これ

ひょっとして、、、、

、、、

キュボロが凄いわけでなく

藤井四段が凄いだけなんじゃね?

ふとそう思ってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿