写真

写真

いろいろ 20181107

2018-11-07 22:48:34 | 日記
〇サウンドトゥルー号20181107中央抹消し船橋:佐藤裕太厩舎に転厩
2010年5月15日産れのセン馬
暮れの大井・東京大賞典12/29(土)応援楽しみ
鞍上は?馬装は?
ついでに中央勢を蹴散らして欲しい
何よりも元気でね!!

追記20181107
ネット競馬から転載
「この2年間、あっと言う間でした。最初の担当者が定年で退職して、
次の担当者が病気になってしまって、その時にちょうど空いていたのが僕だったんです。
そういう偶然が重なって僕のところに来ました。
JBCの後はチャンピオンズCが楽しみだねと大野騎手と話をしていたのですけど、
これは仕方ないことですからね。

 良い状態でバトンタッチできるのが良かったです。
大人しい馬ですし、可愛がってもらえると思います。
サウンドトゥルーが元気に走ってくれて幸せであれば、僕は満足です。
この馬にはたくさんのことを教えてもらいました。Glに初めて勝って、
JRA賞の舞台にも連れて行ってくれました。

 僕が知らない世界にどんどん連れて行ってくれて感謝の気持ちしかありません。
妻と出会ったことが僕にとって大きな出来事でしたが、サウンドトゥルーとの出会いも同じくらい大きなことでした。
サウンドトゥルーのことは、僕が死ぬ時も忘れないと思います。
今はありがとうの気持ちでいっぱいです。東京大賞典は応援に行きたいと思っています」

 人参が大好きで、人参を切る音がすると馬房から顔をのぞかせて様子を窺っていたという同馬。
中垣調教助手が購入したという大好物の人参一箱とともに馬運車に乗り込んだサウンドトゥルーは、
高木登調教師をはじめ厩舎スタッフや主戦の大野騎手、
同馬に関わった獣医師や装蹄師に見送られて新天地に旅立って行った。

(取材・文:佐々木祥恵)

〇テイエムジンソク号が屈腱炎20181107
9か月以上の休養を要する
残念だな・・

〇ノボバカラ号 牡6 (美浦/天間昭一厩舎)
JBCスプリント20181104出走 鞍上は御神本騎手

(水野浩調教助手)ネット競馬コラムから
頭が良いですね。自分がやらなければならないことがわかっています。
自分の仕事がわかっているので、このコースに行ったら追い切りをすると理解しています。
自分の中でルーティンみたいのがあって、それをやっているという感じです。
どちらかというと人に攻撃するようなタイプではなく、人懐っこくて愛嬌を振りまくタイプです。
これだけ走る馬で大人しい馬は珍しいですね。
走る馬の中には怪獣みたいのもいますから(笑)。
そういう馬を見ると、こんな大人しい馬でこれだけ走ってくれて最高だなと思うこともあります。

門別競馬場で攻め馬をしたり、この馬とはいろいろな競馬場に行きました。
このような馬ではないとなかなかそういう経験もできませんからね。
一昨年の競馬でトモを滑らせて、トモを痛めてしまったんですよね。
筋肉が落ちると治りが遅いので、放牧に出さずに在厩で目一杯手をかけて治療させてもらったんです。
4か月くらい厩舎でケアをして無事に競馬まで行くことができたのですが、それも忘れられない経験になりました。
この馬は他の馬と仲が良くて、馬懐っこいんです(笑)。
馬房の扉をあけておくと、隣の馬と鼻をくっつけ合ったりしています。
 ↑
毎日接している関係者からの言葉は競馬場でしか見る事出来ないワタシには嬉しい!

ノボバカラ、競馬場でも可愛い目をしているけど普段も人懐っこい仔なんだ、可愛い!
これからと言うときに早世した「アドマイヤオーラ」の仔
同期にはX大腸炎で亡くなった「クロスクリーガー」←父:アドマイヤオーラ
数すくない産駒、それも無名の繁殖からこの2頭が出ただけでも凄い、アドマイヤオーラ旅立ち早すぎ・・・

〇岩手競馬、禁止薬物陽性馬・・・3頭目(岩手・水沢)
20181110から開催は行わない、多くの関係者と馬に多大な被害を及ぼすような事をした人はダレ?
いい競馬場なのに・・・

最新の画像もっと見る