ピッチとふうとみけ+Choco.

今日は遠足@横浜市児童遊園地

今日もおさんぽびよりでしたね~。


チーム横浜のころころんさんに紹介された横浜市児童遊園地(といっても遊具はほとんどありません)に行って
お仲間の、コロンちゃん、テリー君、ナナちゃん、れあちゃんと一緒に歩いてきました。



まず初めにすることといったら・・・これ。
みんな思う存分情報収集。
コロンちゃん、パパさんに送ってもらったのはよかったけど、
パパさんだけ車に乗って行っちゃったので、駐車場からしばらく動きませんでした。


今日は5頭。散トレでも部活でもいっしょの仲間だから飼い主もとってもリラックスして歩けます。
仲間に守られているというか、ママさんたちも声をかけてくれるからか
うまくスルーできる確率が高かったです。









秋色の公園は景色も楽しめたし、ヒトはわんこばなしで、わんこは情報収集とおやつをもらって
充実した時間が持てました~。


菜の花畑、梅、桜…季節のお花も楽しめそうですね。
遠足にちょうどいいかも。


今日の話題のひとつ。
犬のしっぽが右を向いていたら、ポジティブなしるし!ですって♪



これは帰りの車の中。
往きはやっぱりパンティング。
帰りは途中までは落ち着いていたけど、最後の最後で鼻鳴き。


今日車のことで取り組んだこと。
パンティングおやつ になるように、
信号で止まるたびにかまわず「名前をよんでおやつ」をあげ続けました。
なんでもない時の「名前をよんでおやつ」と車中での「名前をよんでおやつ」
これでやってみようと思います。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* Choco.とおさんぽ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事