見出し画像

ピッチとふうとみけ+Choco.

台風あとの公園さんぽ *新林公園*

台風12号は、我が家のあたりでは、風もちょっと強く吹いた程度ですんだけれど、

ゆっくりだったせいで、毎日はっきりしない天気の日が続き、

しかもずっと雨が降り続くのではなくて、降ったりやんだり。 

「降ったり」が結構なドシャ降りなものだからChoco.の散歩が大変でした。

1度雨に降られてぬれて帰ってからは、おりたたみ傘はいつも持参。

Choco.は降ってきたからレインコートを着せるっていうのが大変なので、

ぬれたらそのままお風呂に直行!!・・でしのいできました。

 

それにしても、長かった~。 

毎日の散歩が消化不良気味だったので、今日は久々に でおさんぽ。

 

 

公園さんぽ 20110906

 

1.5kmの散策路はずっと木の階段が続き、決してなだらかではなかったし、

Choco.は相変わらず先を急ぐので、見晴台まではちょっと大変でした

でも、雨上がりで空気もすんでいたので、見晴台では相模湾を見ることができました。

下りもずっと木の階段だったので、すべりそうだし、

何度もChoco.に「ゆっくり!」って声をかけなきゃならなかった。

湿性植物池の木の通路は揺れるわけじゃないと思うけど、

なぜかへっぴり腰になり・・・でもがんばって渡りました。

日向はやはり暑かったので、日陰を求めて歩いていたら

古民家の裏手にあったヤマグワのところで一休みできて、

Choco.もワタシも森林浴を楽しみました。

こじんまりした公園だけど、緑が多くて気持ちよかったから

もう少し涼しくなったらまた行くつもりです。


ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* Choco.とおさんぽ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事