化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

間違えたにゃ^^。

2024-04-06 23:23:19 | 日記

子にゃんこは4月15日?がお誕生日で、そこで2歳になるのだにゃ^^。

ばーちゃんゆうべ間違えて、3歳にしちゃったのにゃ。

でもこの子たちはまだ、食いしん坊の2歳。

お布団を占領してのんびりしてるか、おやつを期待してきょろきょろしてるかのどっちか^^。

でも、さっき食べたばかりなんだよにゃ。

 

そういえば、コテの悪い癖、持ち手がプラ紐かぬの紐の紙袋の手が、なぜか大好きで、しまってあるはずの隙間から引っ張り出してきて、みんな食い切って食べてしまうのにゃ><。

ビニールが詰まって2度目の回復手術、やっと毛が生えそろって傷口が見えなくなったばかりなのに、また異食喰い。またおなか切られちゃうのににゃ。

既に5.5㎏の大猫。これ以上おやつは上げられないのにどうすればいいの?。

   (期待のおやつ。こんなにちょびっとなのにゃ^^)

数日前は、鍵を閉めて開かないようにしておいたピアノのお部屋を、誰かが扉は閉めても鍵をしないで出て来ちゃったら、即ジャンプして戸を開けて忍び込み、おかーさんのお仕事用の、発送用の品物を包む発泡スチロールの包みの束をがじごじにかじっちゃってたし><。

悪にゃんこなんだけど、言って聞かせて分かるわけないし・・・っておかーさん嘆いてるけど・・・。

 

ねえ、にゃんって、あんな事・こんなこと・そんなことの悪いことしない、いい子だったよにゃ?。あんまり怒られた記憶がなかったんだけど。

「にゃんが病気がひどくってひょろひょろで歩けなかった時、おトイレが廊下の端だったから遠いって、干しあがったお洗濯の山が気に入っちゃって、取り込んだ洗濯山で何回かおしっこしちゃったことがあったでしょ?」

「あああああ~~!思い出したくなかったにゃ><。悪い事と分かってたけど、お洗濯山のおトイレは、すんご~く気持ちよかったのにゃ。でも、お医者に行って歩けるようになってからは二度としなかったでしょ?」

まあ、年とともに聞き分けはよくなってたからにゃ^^。もうそんなへまはしないもん^^。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿