化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

残念><。

2021-10-11 13:26:35 | 日記
ばーちゃんカワイソ(´・ω・`)

年齢とともに、いろんな事が出来なくなってきて、最初になくなっちゃったのが『主婦麻雀』だったにゃ。
普段のメンバーは4人そろうんだけど、都合で駄目な日はどなたか別の方が参加して暫く続いていたんだけど・・・
中心メンバーの人が脳卒中でダウン。代わりの人が入れ代わり立ち代わりだったけど、もう一人が来られなくなって、とうとう立ち消え。

次の趣味の和裁。
20数年前に加入したいと申し出たときには、教室が満員で少し待たされたのに、みんながお年を召して来たら歯の抜けるように参加者減。
募集をしても誰も来なくなって、最後は先生がダウンでこれもおしまい。

夫婦での食事会。
かなり豪勢なお席やホテルだったり、時には1泊旅行が年6回あったのに、やはり高齢化でシングルになっちゃった人が増え、あげくにコロナで中止><。
(お残りがあると、会長さんの奥さんが『ワンちゃんのお土産』ってパックに詰めてもらって、ばーちゃんに持たせてくれたり^^にゃんへのお土産だったにゃ)

それでも残ったのがピアノのお稽古と『オペラの会』だったんだよね(´・ω・`)
そのオペラの会、ばーちゃんず~~っと行きたくっても『県をまたいでのお出かけは控えましょう』を守って、一年も待って、やっと今月19日から参加するつもりだったのに、会場が今度の選挙の期日前投票の会場になるのでお休みです。だって。

パソコン台の前に忘れないように張っておいた『今月の予定表』。

ピアノのお稽古はせんせが地震のお見舞い電話で忙しすぎ・・・でおやすみ><。
仲良しのお友達もばーちゃんも足が悪くなって、一休みのデパートがなくなっちゃって、会えなくなっちゃったし><。
コーラスもなくなっちゃったから、予定表に残ったのは、この間行ってきた病院と12日の歯医者さんとイテテのお薬をもらう整形外科の・・・『お医者さん』だけ。
\(~o~)/ざんね~~ん。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿