化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ばーちゃん(ゆ)きだるま^^

2021-11-26 17:19:33 | 日記
お昼寝から覚めたばーちゃん、朝と間違えて、
「あ~~っテレビつけっぱなしだった?」
飛び起きたとたん、お昼過ぎって気が付いて、ほっとしてたにゃ^^。

勢いでお洗濯取り込みにベランダに出たら、寝起きの薄着、
「う~~さむっ」

急いでセーター着て部屋着を着て寒さ除けのロングスカートをズボンの上に穿き・・・
小デブばーちゃん雪だるまみたいにプンプクリン。
全然白くないから、ゆ・きだるま=着だるまにゃ^^。

今年もだいぶ寒くなってきたけど、ばーちゃん曰く、
「この夏はあんまりクーラーつけないで過ごせたから、この冬もなるべくストーブつけないで、温かくして過ごせる記録に挑戦」
それ聞いたおかーさんが、
「無理して風邪ひいてお医者にかかるなんてやめてよね!」

ばーちゃんのお部屋はこんな夕暮れ時でも、お部屋の寒暖計は25度を指している。
さっきの寝起きだって、暑くて汗かいてセーターとカーディガン脱いじゃってたままベランダに出たから寒かったんだにゃ^^。

ま、どこまで頑張れるか・・・ばーちゃん頑張れ!。

あれ?にゃん、そういえば今年まだ寒くって上着が欲しいって騒いでないにゃ^^。
(あのお着換えごっこのうさちゃんは嫌だもん^^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿