化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寒かったぁ~~

2022-01-07 14:25:10 | 日記

「たっだいまぁ~」

にゃん、やっと帰って来たぁ。

行きは勢いよく九州の別荘までヒトっ飛び^^。

お魚ちゃんがちょっとにゃんのことを思い出してくれなかったので、前に教わった通り、おせなに止まって『おめでと』ってお耳の中に吹き込んどいたけど、伝わったかどうか><。

ばーちゃんから頼まれた『干支のトラの絵』と『おめでと』のことばなんだけど・・・

お隣の神社でのお参りも順調^^。

さあ帰りましょって思ってピュッて飛びあがってすぐにすごい風に飛ばされて空高く舞い上がってそのうちどっか知らない所に落っことされて・・・

 

落っこちたところは岩がゴロゴロ。見渡す限り枯草の倒れた上にうっすら雪><。

だーれもいないだだっ広いでこぼこした原っぱで、木もおうちも何にもない><。

ここはどこ?にゃんはどこにいるの?

ちゃむいよ。ちべたいよ~~ん❕にゃう~~んにゃう~~ん(´・ω・`)

 

さっきから時々ばーちゃんが思い出してくれてたから、そのうちまた気が付いてくれる。

そう思って、おうちはどっちか見極めようと思ってお空に飛びあがったらまたぴゅい~~ン!。

今度はお山の中腹の森の中><。

くらくってさむくって・・・こわいよ~~!。

 

その時やっとばーちゃんがたまちゃんを取り込むためお外に出て

「あれ、にゃん、まだ帰って来てない?」

(やった~~!これでやっと帰れる。いっそげ~~)

 

でもって最初の『たっだいま~』に戻るなのにゃ^^。

 

2度も落ちちゃったの初めてだったから、心細かったにゃ><。

もう、風の強い日の遠出は絶対にするのヤ~メタ!。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿