化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一人ぼっちお留守番

2024-06-21 09:39:48 | 日記

水曜日から週末まで、おかーさんたち3人で、珍しい長期旅行。

初めてばーちゃん一人のお留守番。

 

なんでかっていうと、にゃんこが来てから家族そろっていくときには、にゃんこも『にゃんこホテル』にお泊りなんだけど、にゃんこは早朝出発、夜遅い帰宅の私たちより2日長くなる、前日泊、帰宅翌日回収のホテル暮らしになるのにゃ。

だから、3泊4日の旅だと、にゃんこたちは5泊6日になっちゃうんだよ。

この前の引き取りの時の騒ぎ方、わめき方を見ちゃったら、かわいそうでもう預けられないのにゃ。

   ⇑ もう、はなさないぞ!。しがみ付き><。

で、最近の旅行は何度かあったけど、毎回おとーさんがにゃんことーばん><。

ばーちゃんがおひとり様旅行が心配なのと、お友達とお出かけお泊りが不安でお断りばかりしてるから、ばーちゃんお出かけの時は結局おかーさんやおねーさんの付き添い頼っちゃうんだよにゃ。

 

それで今回はばーちゃんがにゃんことーばんすることになったわけ^^。

 

気が付いたら、朝ご飯とおやつ、夜ご飯とお水の入れ替え、おトイレ掃除。

それを済ますと、にゃんこたちは箪笥の上か、お気に入りの『にゃんこ重役の椅子』、  

あとはおねーさんのオイスかベッドの上でず~~っとねんねしているのにゃ。

ばーちゃんは、いつもとおんなじ、PCでのゲーム三昧^^。

静かだけど、にゃんこたちどこにいるんだか・・・。

探しても見当たらない時は、大体とんでもなく見つけにくいところにいるんだにゃ^^。にゃんもそうだったから、見っけてあげてるにゃ^^。

それがちょっと崩れちゃったのが、

「ひとりぼっちきらいでしょ?。」

そう言って来てくれたピアノ君のおかーさん。

パソコン持ち込みで、なんてことない、二人とも黙ったまんまでプチプチ。

 

お車で来てたんだけど、夕飯に飲もう、ってことになって、運転手にピアノ君呼びつけることに。なら、ピアノ君の就職祝いまだだったよね。就職祝いに回らないお寿司屋さんに行きましょ、になったのにゃ。

 

にゃんお寿司だ~~い好き^^。ムフフ。

ということで、お出かけ前におかーさんとおとーさんで、4-5日ばーちゃんが飢え死にしないように用意してくれた食べ物は、明日から(*^-^*)。

ということになりましたとさ。

 

で、当然ながら、結局にゃんこたちはお留守番なのさ^^。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿