マイクラ&子育て探検記

マイクラや子育てのことについて、こんなことあったの見てみて❗ということを書いていこうと思っています。

村の紹介~拠点の家①

2020-03-07 02:43:55 | マイクラ
こんにちは。
村に帰ってきたので作ったものを何回かに分けて紹介していこうと思います。

まずは拠点の家から。
初めて作る大きな家だったので、下記のブログ(マイクラモールさんのブログです)を参考にして作ってみました。
本家ではしらかばを使って外壁は作られていますが、しらかばの入手が大変だったので、色合いが近い、周辺に大量にある砂と砂岩を活用してみました。外壁はちょっと加工してカットされた砂岩をメインに使い、所々砂岩を入れています。

そもそもの土台の数を間違えていて、窓の形がおかしかったりしますが、大体の形は参考にしたブログのようになんとかできました😅

屋根はオークの原木で作りましたが、初めての屋根作りで、混乱しながらなんとか作成。
屋根の端を一マスずつ増やしていくのか、増やさなくていいのかがよく分からず、屋根に登ったり、降りたりを繰り返しました😅
遠近法って大切です。
参考にしたブログはドーマーというものが付いていますが、力尽きてまだ作っていません。やる気が出てきたら作ってみます😥

初めての大きな建築でしたが、見栄えのある素敵な家ができたのは、マイクラモールさんのおかげです。大変勉強になりました😌   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿