おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

朝錬太極拳と周辺のお散歩

2007-02-11 12:02:44 | Weblog
            朝錬太極拳の集まりのいいこの頃です。
         仲間の1人でいつも環境ボランティアをしている友が
           水辺の清掃を呼びかけると言ってくれました。
         嬉しいです。カモチャンの居場所が出来るかと思うと。


7時遠くに冨士を眺めてから家を出る。        1輪咲き始めた花を見て


水辺公園には,一羽のはぐれカモチャン    水路には、何時ものつがいのカモチャン

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tulip)
2007-02-12 10:59:40
昨日玉川上水のところを通りました所、白鷺がいました。一羽でした、カメラ持ってなかったのが残念。
一つ橋の上流には鴨ちゃんのつがいが二組いました。
何かホットした気持ちで家路につきました。
返信する
ほっとする気持ち、同感です。 (sakura-yae)
2007-02-12 11:14:35
今日は!温かい日和ですね。

絶好のチャンという時に、カメラの電池切れ、
など、とても悔しい、残念という時を何度も経験して
からスペアー電池なども持ち歩いていますが、今一
上手く写せません。
記録にとどめる程度が精一杯です。


返信する
水辺の清掃 (cocoa)
2007-02-13 00:37:44
鴨ちゃんもう少しの我慢ですね。
暖冬でも冨士山は真っ白ですね。美しい!
返信する
寒さが戻ると。 (sakura -yae)
2007-02-13 13:30:56
cocoaさん

今年は暖冬の為、くっきり真っ白、冨士山の姿を写せない日が多いです。でも冨士を眺められることは嬉しいです。カモチャン玉川上水にも何羽かいますが、この間縄張り争いの?けんかを目撃しました。
生存競争がきびしいようですね。
返信する
雨が降りましたが (hotaru)
2007-02-16 01:45:53
少しお水は増えたでしょうか?

富士山は久しぶりです。確かに二月のような感じではありませんが美しい富士山を毎日見られるyaeさんはお幸せですね。
返信する
少し流れが見られますが (sakura-yae)
2007-02-16 10:29:34
hotaru さん

今朝も冨士山すこしかすんで、見えています。
仙川の流れや上水の水も、いくらか流れていますが
絶対量がまだまだ足りませんね。まとまった雨が降りませんとね。明日は又カモチャンに会いに行きます。
返信する

コメントを投稿

ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blogは20周年を迎えました!

花家紋時計

プロフィール

お天気

カテゴリー

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブックマーク

goo
最初はgoo