おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

入日の情景

2007-02-16 10:58:06 | Weblog
  日の入りの瞬間を眺めるのも楽しみの一つです。
     その落ちる速さ、ちょっと目を離した隙に
      陽は落ち、辺りを茜色に染め、悠然と黒冨士が
       姿を現します。其の美しき姿に幸せを感じます。





陽はまだ落ちず。  


だんだんと沈み行く


陽は落ちてなお明るい


やがて浮かび上がる黒冨士の姿           

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (cocoa)
2007-02-16 15:35:02
日が沈むと茜色に染まった空に冨士山が映える姿が
とても素敵です。
冠雪の冨士も夕映えの冨士もどれも素晴らしいですね。
返信する
夕日大好き (hotaru)
2007-02-16 17:43:03
黒富士に乾杯!!

夕日を撮るのはむずかしいですよね。
カメラをかまえていても雲がきて撮れなかったりしてがっかりしたこともあります。
返信する
サンセット (tidoriym)
2007-02-16 21:20:28
素晴らしい、サンセットが眺められて羨ましいです。東から日が昇り、西に沈むこれ常識。伊東にあるシーサイドホテルの、オーシャンビューの部屋に泊まり、朝目が覚めたら、西から日が昇りベリーサプライズの経験があります。
返信する
Unknown (tulip)
2007-02-17 10:39:14
拝見しています。素晴らしいです。
遠くは富士、近くはカモちゃん、忙しい毎日ですネ。
おかげで楽しませてもらっています。
返信する
だいじな 6Fの窓辺 (sakura-yae)
2007-02-17 17:34:53
cocoa さん

幸いわが家は、西南の角に位置し、晴天の日には、いつでも、いすに座った、目線の彼方に冨士山が見えています。直ぐ脇の小窓からデジカメを向けています。
毎度下手な写真ですが、冨士は美しいですね。
返信する
茜色がすばらしい夕日 (sakura-yae)
2007-02-17 19:41:49
hotaruさん

どうして、あんなにきれいな、茜色になるの?
毎回感嘆の声を上げながら写しています。
返信する
お日様と月が同時に! (sakura-yae b)
2007-02-17 19:54:11
tidoriymさん

時折、西の空に、名残のうす月とサンライズが同時に見えることがあり、え!とおどろくことがあります。

写真に撮りたかったのですが離れすぎていて写せませんでした。
返信する
恥かしながら楽しんでます (sakura -yae)
2007-02-17 20:01:04
素材に乏しいので、毎度の画像に、なってしまいますが、カモチャンも可愛いし、冨士もすばらしき哉で楽しんでやってます。見ていただいて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿