おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

今朝は白鷺とカモチャン情報です

2008-03-02 11:31:10 | Weblog
お天気がつづいて足取りも軽く太極拳に向かう水辺で
白鷺さんに出会いました。ラッキーカモチャンもいるかな?
この瞬間がなんともたまらない。



仙川の水辺に憩う白鷺さんときどき舞い降りる


カモチャン随分肉好きがいいですね、もしかしてメタポ?
                                       

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の陽だまり? (garnet)
2008-03-03 12:39:48
sakuraさま

何を食べてメタボ?かしら?
来年の2月か3月までその辺りに 住むのでしょうか。
去っていった同じカモチャンが同じ場所に帰って来るのですか?  つばめ、鮭、なんかと 同じ習性を持つのかしら?  (テストコメント)
返信する
良かった! (Garnet )
2008-03-03 13:01:55
sakuraさま

コメント入りましたね。タイトルを入れなかったのですが(昨日)。でも入りますよね?
私のほうが正しくなかったのでしょうね 多分。
返信する
早速のコメントをありがとう! (sakura-yae)
2008-03-03 13:34:25
garnetさん
コメント無事に入って良かった。
ほっといたしました。いただいたお花をカメラに収めていました。ブログに入れてみますね。
本当にありがとうございました。
変なコメントが入ってくるので頭に来ますね。  
返信する
同じかもチャン?どうかね (sakura-yae)
2008-03-03 13:50:55
garnetさん

去年追っかけていたカモチャンは旅立つ時は親子だけしか残っていませんでした。つがいのカモチャンの
ドチラかがこの場所を知っていたのかな?
とにかく毎年つがいが現れ、子がもちゃんが誕生しているので今年も期待したいところです。

池には餌らしいものが見当たらないのに、いったい何を食べているのかわたしも知りたいです。   
返信する
Unknown (rosemarry)
2008-03-04 17:38:26
確かにメタボ、飛ぶに大変でしょうに
こんなかっこに誰がした
メエタボリックといえば玉川上水の鯉はこれ以上ですネ。でもあちらは同体積の水の重さだけ軽くなるからよいでしょうねェ。
つまらぬこと考えております・・・平和ボケかな。
返信する
凄いですね胴回り (sakura-yae)
2008-03-04 22:42:24
今晩は!
池の中に余りご馳走らしきものが見当たりませんが、メタポのもとは何でしょうか?最近はパンくずもあげていませんので、はあーてな?つがいのみになったり、はぐれが加わったりで泳いでいます。
返信する

コメントを投稿