おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

カモちゃん母子が帰ってきたー

2007-07-01 12:21:25 | Weblog

 捜し求めていたカモちゃん母子が20日近い日を経て仙川に!
目を疑いました。あきらめかけていただけに子がもちゃん
  2羽を連れて目の前に!とはいえ、草むらに隠れていました。
すごーく用心深くなっていました。ちょっとの足音ですぐ
草むらに隠れてしまいます。
無理もありませんね。5羽いた子がもが、たったの2羽に
 なってしまったのですものやがて川面に姿を現したかもちゃん
  を追っデジカメの電池が切れそうになるのを夢中で撮りました。
 帰ってきてくれてありがとう!うれしーい朝でした。





子がもちゃん20センチくらいの大きさに育っていました。大空に飛び立つ日も近い。



     浅瀬もなんのその、凄い速さで流れを行くカモちゃんを追う



    朝市で仲間の、Yさんと出会い二人で追っかけました。
        全滅と教えたおじさん見てきたような嘘言って!デモ許してあげる。



カモちゃん追いかけを終えてYさんに案内され先日来、見たいと思っていた、
泰山木の花をしっかり見ることが出来ましたYさんありがとう! 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Garnet)
2007-07-01 18:37:49
sakuraさま 

良かったわね!私 信じていたのよ~ どこか草むらに暑さを避けて 隠れているんじゃないかしら?って。だって 映画のこまの様に、追っかけてるカモちゃんニュース 楽しみにしている一人なんですもの! 
返信する
ヨカッタ!! (hotaru)
2007-07-01 23:56:51
yaeさまの優しいお気持ちが伝わってカモ親子が顔をみせにきたのでしょう。

迫力ありますよ。カモ日記!楽しみにしています。

腱鞘炎をおこしている左手と疲れ目でコメントできないことも多いですがお許しを。
返信する
良かったぁ~♪ (エルモ)
2007-07-02 00:11:09
ずいぶん大きくなったのネェ~♪
とにかく良かった・よかった。
巣立ちまじかね
元気に飛び出せ
返信する
どかに避暑してるよ! (sakura-yae)
2007-07-02 07:21:27
Garnetさん

絶対に大丈夫よって何時も励まされ、あきらめかけながら、川面に通った甲斐がありました。ありがとう!
返信する
応援してくださってありがとう! (sakura-yae)
2007-07-02 07:35:11
hotaruさん

ずっと気にかかっていて、カモ情報もこれまでと思いかけていましたので、元気なカモちゃん親子との再会、うれしかったです。
腱鞘炎、大切な目をどうぞお大事に!
疲れすぎですね。
返信する
無事に巣立って欲しい! (sakura-yae)
2007-07-02 07:44:53
エルモさん

本当に大きくなりました。前回載せたブログの写真と見比べてご覧くださいね。無事に巣立ってくれることを祈るような気持ちです。
返信する
Unknown (hamanasu)
2007-07-02 17:50:21
全滅だと言う知らせでスッカリあきらめていました。
ヨカッタ、ヨカッタです。
信じてやまぬ母は強し。

随分大きくなって、たくましく成っていますネ。
でもまだ心配、あと一回り大きくなれば
猫、カラスも襲わないでしょう、早く大きくナァーレ。

巣立てば巣立つで又淋しくなりますヨ。
この繰り返しでカモちゃんも私達も年をとるのを
忘れるでしょう。
返信する
良かったですね! (cocoa)
2007-07-02 21:51:40
夕方Yさんにお会いしてお聞きしました。
暫くカモちゃん日記がみられなかったので諦めていましたが・・・元気に飛び立って欲しいですね。
返信する
ああ、良かったの思いです。 (sakura-yae)
2007-07-03 14:21:12
今日は
全滅情報にがっかりしつつも、諦めきれず、仙川のほとりや公園の池に自転車で通いました。
カモちゃん母子に再会した時は、本当に嬉しかったです。ぶじ巣立ってくれることを願ってます。
昨日会えなかったカモちゃん今朝元気でした。
返信する
今朝も元気でした! (sakura-yae)
2007-07-03 15:23:23
cocoaさん

先日、もうだめ、カモちゃんの情報もこれまで、なんて弱音を吐いてしまいました。其の翌日でしたカモちゃんに会えたのです。大きくなっていてもう少しで飛べそうです。無事に巣立って欲しいですね。
朝7時頃から9時過ぎ頃だとカモちゃん見かける確率が高いです。仙川の水路を南下して泳いでいますよ。
お散歩の折に会いにいってね。本当に可愛いですよ!
返信する

コメントを投稿