おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

子がもちゃん6羽と共に水辺に戻ってきました!

2008-06-28 10:01:48 | Weblog
今朝は太極拳の日です。早く家を出て中央公園脇、水の少ない水路を
廻っていると何やら水面が、さざなみたっていました。目をやると、、、
なんと待ちに待ったカモチャンが6羽の子がもちゃんを引き連れて
目の前を泳いできたんです。例年より3週間近くも遅いのです。
生まれて直ぐカラスにやられたンだとうわさが1人歩きしていました。
一度も姿を見ていないのに、いなくなったなんてとあきらめきれずに
水辺廻りをしていてよかった!感激です。
ナントカ、子がもちゃんを守ってあげたいですね。無事に
巣立ちの日まで!








人の気配で直ぐ草むらの方に身を寄せてたり、向きを変えたりします。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (tidoriym)
2008-06-28 11:26:34
お待ちしていました。可愛いお客様。外敵から
守ってあげたいですね。子供達が巣立つまで。
sakuraさん、宜しくお願いします。
返信する
良かったですね! (garnet)
2008-06-28 19:42:21
sakuraさま

待ってて、良かったわね。きっと、カモチャンもsakuraさまに、一番会いたかったカモ?写真良く撮れてますね!
返信する
カモちゃん (エルモ)
2008-06-28 19:53:08
潜んでいる姿は
何とも言えませんね
可愛い♪
返信する
水辺に行って見てね! (sakura-yae)
2008-06-28 21:32:22
tidoriymさん
やっとカモチャンに会えました。
とても嬉しかった!母かもちゃんの
凄い警戒心には驚かされます是非
見に行ってくださいね。
              
返信する
スゴーイ警戒心です (sakura-yae)
2008-06-28 21:46:11
garnetさん

水が少ないので外的に狙われはしないかと
心配です。母がもは、どんな音でも直ぐ反応して子がもを守ろうとします。今朝はそっと、
そっと足音を忍ばせながら追いかけっこでした逃げるを追いの写真撮り、ただ、カメラに収めるのみでした。出かける時間が迫っていたので
慌てていました。気がつくと最大の画像でしたので縮小して画質が悪くなてるでしょうか?
可愛い子がも見に来てくださいね。
返信する
本当に可愛いです! (sakura-yae)
2008-06-28 21:56:03
エルモさん
とうとう待ってたかもチャンが現れました!
子がもを安全地帯に誘導する母かもチャンの
姿を見ていると本当に感動します。
6羽の子がもが母かもに遅れまいとぴったり
くっつくように泳いでいきます。水が浅いのが心配です。
返信する
カモちゃん特派員様 (cocoa)
2008-06-29 15:14:26
今年はカラスにとがっかりしていましたら
3週間も遅れていたのですね。
6羽のコガモちゃんを連れているお母さんは嬉しそうですね。
無事育ちますように・・・
また、ブログで見せてくださいね。
返信する
やっぱり可愛いかもチャン (sakura-yae)
2008-06-29 21:21:37
cocoaさん

待望のカモチャンが現れて、うれしさと共に又心配事が増えました。無事に育ってくれるでしょうか?と
又時々情報を載せようと思います。
返信する
カモちゃん日記 (hotaru)
2008-07-01 20:59:51
嬉しく拝見しました。
カモちゃん達元気で現れてくれてほんとにヨカッタ!
カラスに見つからないように上手に隠れて、sakuraさまのパンを食べて元気に育ってくれますようにと祈っています。
返信する
水不足が気がかりです (sakura-yae)
2008-07-01 21:14:13
hotaruさん

可愛くて気がかりな子がもチャンたちですが何故か昨日今日姿が見えません。つがいのカモチャンだけでした。安全地帯にいて欲しいと願っています。市役所、自治会、公団と電話してみましたが、問題解決に程遠くがっかりです。
つまるところ雨頼みなのです。
返信する

コメントを投稿