おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

〈続〉かもちゃん情報

2008-08-02 23:03:53 | Weblog
連日猛暑の中、かもちゃん母子は4羽で寄り添いながら元気に泳ぎ
7月を乗り切っています。でも時々天敵が現れ脅かされたりもしています。

 
千歳橋の水路〈7月29日)カモチャンと呼ぶと
声のほうを見上げて寄ってきます。すっかり覚えてくれているようです。

 
 
このとき浅瀬になっている水路に猫が下りてきて      でもこんなに大きくなりまた。
狙っているようです。油断はできません。
野良ではなさそうですが

お陰さまで4羽とも元気で8月を迎えました!

〈8月1日)朝6時~7時の時間帯はほぼ千歳橋付近に定着

 (8月2日) 肩を並べて泳いでいた羽ばたきを少しばかりしていました。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなりましたね (エルモ)
2008-08-03 08:03:58
ねこちゃんより
早く逃げられるでしょう
ガンバレ! ガンバレ
返信する
もう少しで飛べそうです。 (sakura-yae)
2008-08-03 22:46:54
エルモさん

天敵での心配はかなり減りましたが。去年のような突然の悲劇は見たくないです。元気でさよならできることを願って毎朝餌撒きに行ってます。
何処へ去っていくのかな?が分からないのです。
返信する
お早うございます (ganet)
2008-08-05 06:38:30
sakuraさま

今日は気温が下がると言ってましたので楽しみにしてましたが、もう、暑くなってきました。

カモチャン追っかけで朝の散歩は涼しいカモね?
ご無沙汰ゴメンナサイネ。
返信する
カモちゃ~んと (cocoa)
2008-08-06 14:55:40
呼んだら寄ってきましたよ。
コミセン前で土曜日の夕方でした。
パンを持って行くと猛スピートで寄ってきてガツガツと食べてくれました。
sakuraさんと間違えているのでしょうね。
可愛いですね。次の日は水位が低くいませんでした。
返信する

コメントを投稿