おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

故郷はやっぱりいいな

2006-10-27 21:19:01 | Weblog
同期会のお誘いを受け、幼馴染に会える嬉しさを胸に、
 東信を旅して来ました。紅葉の盛りには
少しばかり、早かったのですが、あふれる豊富な天然の
温泉につかり、友とゆっくり語り合い、
 念願だった墓参も叶い、満足のいく旅でした。


山懐に抱かれた友の家周辺



海野宿には同期生が多く住んでます

どこに行ってもりんごと、お花
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同期会 (cocoa)
2006-10-29 23:04:20
楽しかったでしょうね。

海野宿の佇まいがいいですね。

菊の花ですね。
返信する
ごめんなさい (hotaru)
2006-10-30 14:14:14
”コメント”やっと見つけました。

ブルーの線上にあるなんて~~オシャレですね。夜が更け、疲れた目で線と思い込んだらもう駄目。

久しぶりに故郷でお友達と過ごした時間は何ものにも変えがたいものだったと思います。

よかったですね。

返信する
海野宿ちかくの産です (sakura-yae)
2006-10-31 20:40:47
cocoaさん
小学校が海野宿の近くでしたので、良く遊んだ場所でした。全国的に有名になった海野宿ですが今も、あまり佇まいは昔と変わりません。保存指定を受けている為ですが、観光化してしまったのが変わったと言うべきかしらね。
返信する
とても楽しかったです。 (sakura-yae)
2006-10-31 21:04:08
hotaru さん
 早速コメントをお寄せいただき有難う!
同期生が皆、遠来の客とばかり、温かく迎えてくれました。土地の言葉で話し、自慢の産物、りんご、巨峰、お漬物、など持ち寄って、夜の更けるのも忘れ、話しました。帰ってきて早速、パソコンを駆使してお礼に写真を友に送りました。毎日℡攻めに合いましたが皆喜んで下さってよかったです。
 これも、パソコン教室のおかげです。
返信する

コメントを投稿