おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

小金井公園の梅とカモ

2009-02-20 18:24:32 | Weblog
小金井公園の梅を見に行ってきました。紅白の梅が満開で
観梅の人々で賑わっていました。
帰り道カモのいる池を見るとなんと30羽ものカモが
泳いでいました。ひときわ大きいボスカモが仕切って
いるようです。中央公園のカモとは種類が違いますね。



ざっと数えて30羽ものカモが泳いでいました

ひときわ大きいボスかも貫禄がありますね!












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小金井公園 (エルモ)
2009-02-22 13:11:43
行きたくなりました。
返信する
梅もパンジーもきれい  (sakura-yae)
2009-02-22 15:59:53
エルモさん

小金井公園でエコを満喫してきてください。

返信する
今が見ごろ (cocoa)
2009-02-23 22:50:08
紅白の梅が満開でみごとですね。
1月末に私が行った頃はチラホラで寂しかったです。

ボスのカモちゃんは立派ですね。
返信する
ボスかもの威嚇の凄いこと! (sakura-yae)
2009-02-24 13:44:56
cocoaさん

次から次と彩り美しい小金井公園ですね。
入口近くパンジーがきれいですね。

あのボスカモチャンはたった1羽いるアヒルのガードマンを
しています。中州にいるアヒルに他のカモが近づこう
ものなら凄い勢いで追っかけ羽をいっぱいに広げて
追い払います隣のおじさんが、アヒルに恋してあそこで越冬しているんだと教えてくれました。本当かな?
返信する
雪でした (garnet)
2009-02-27 19:14:31
sakuraさま
今年初めての雪かしら?
寒かったですね!
今日はお世話様でした。勉強する暇もなく、
ゴチャゴチャと忙しいです。
お教室に行きますと、少しは勉強できて
楽しいですね!

小金井公園の梅がきれいですね。
かもちゃんも居たのですか、、、。
場所が広いから、観察も多種出来て
楽しいですね。
返信する
春は未だお預け? (sakura-yae)
2009-03-01 18:19:51
garnetさん

本当に寒かったですね。
3月に入りましたが今日も未だ寒いですね。
きれいなお花を見ていると、気分は春ですが、、
昨日は、杏林へ、次々と検査、検査です。
気分転換を計りつつと言うところです。
返信する

コメントを投稿