おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

ブロッコリーがこんなにおいしかったとは

2009-03-05 21:57:06 | Weblog
先日ご近所のお仲間から自家栽培新鮮な取れたてのブロッコリーを
いただきました。
とても大きな株で一瞬硬いのでは?ないかと思いました。
早速茹でて見ました。緑、鮮やかに茹で上り、食欲をそそります。
生野菜サラダ大好き人間の私はそのまま直ぐ口に入れました。
今まで添え物のように扱ってきたブロッコリーでしたがほのかな甘さと
歯ざわりの良さこんなにおいしいものだったのかと再認識いたしました。

     見事に大きな株ですね!


新鮮さと茹で加減が大切ですね










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロッコリー (エルモ)
2009-03-06 17:39:46
西久保農協でほんじつ購入
蒸し器で蒸します
何も付けずに そのままおいしいですよ

半生蒸しで・ホタテと塩コショウバターか

オリーブオイルやアンチョビも
おいしいですよ
ためしてね
返信する
蒸した方がいいですね。 (sakura-yae)
2009-03-06 17:56:35
エルモさん

食通のエルモさんのおすすめどうり、この次は
蒸し器を使ってためしてみましょう。
何といっても新鮮さが一番ね!なにもつけなくても
おいしいし、体にもいいしね。ありがとう!
返信する
御馳走様 (tidoriym)
2009-03-06 18:22:32
sakura様  新鮮なブロッコリー
私も戴いて、とても美味しかったです。
茹で方にも、種々有るのですね。
色鮮やかなグリーン、まぶしいほど。
返信する
本当においしかったですね! (sakura-yae)
2009-03-07 10:04:02
tidoryimさん

体調いかが?こんなに新鮮な野菜がたべられて
お互いにしあわせですね。
時間をかけないでさっと仕上げるタイミングで
美味しくもまずくもなりますね。 
返信する

コメントを投稿