おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

晴れた朝の風景

2007-05-20 10:00:28 | Weblog

   太極拳に出かけました。カモちゃんいるかな?
    池も水路も水が少なくやっぱりカモちゃんいませんでした。
   がっかり、帰り道は、花を眺めつつ、ところが水辺の公園の池に
    昨日まで咲いていた睡蓮の花がなくなっていました。
   いたずらされちゃったのかな、残念!

         
         今朝8時30分ごろの冨士山(6Fの小窓から)

 昨日咲いていた睡蓮の花が、、、     散歩道に美しく咲くあやめ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (エルモ)
2007-05-21 01:33:58
この富士山エルモも見る事が出来ました。
メチャクチャデッカイ富士山
スイングビル10F
エレベーター降りた直ぐ左で見えました。
まだ裾まで、真っ白ね。
いつも見れて羨ましいです
返信する
こんにちは! (cocoa)
2007-05-24 14:52:48
富士・睡蓮・アヤメ 日本の代表的な美ですね。
空気が澄んでいるので富士山の眺望が見事です。
返信する
まだまっ白い富士山ですね (sakura-yae)
2007-05-27 22:42:23
エルモさん

家の小窓から見る冨士山、邪魔者だらけですね、デモ仕方が
無し、前の建物も高圧線も皆、わが家より先住していたんだからね。身近な冨士を感じながら、眺めていますよ、、
返信する
日本画のテーマ? (sakura-yae)
2007-05-27 23:06:57
cocoaさん

日常的にこのような風景を見られるのは、幸せなことと思っています。邪魔な高圧線も、建物も、今では
(6F小窓からの冨士)のトレードマークみたいに
なってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blogは20周年を迎えました!

花家紋時計

プロフィール

お天気

カテゴリー

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブックマーク

goo
最初はgoo