おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

(続)かもちゃん母子情報(7月17日)

2007-07-17 23:45:15 | Weblog

昨日は連休最後の日でした。目指す水辺にかもちゃんの姿見えず
水路にはあちこちと子どもさんたちが入り込んでかき回していました。
網でざりがにをとっていたのです。かもちゃんは追われて
何処かに身を隠したのでしょう。明日は早く見に行ってと思い引き揚げました。
いました何時もの水路に。持参のえさ遣りをすると直ぐに寄ってきて餌のとりあいです。
親も子もないこの時ばかりは、、 浅い水路は直ぐにごります。
子がもちゃん大きくなりました。みてやってくださいね。(7月17日)

子がもちゃんの大きくなったこと体長25センチくらいもありそうです。羽がまだ汚いです

  餌の争奪戦で濁った水               やれやれと、母かもちゃんほっと一息



まめっちい子がもちゃん5羽います。
クリックしてみてくださいね!      




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白が有る羽 (エルモ)
2007-07-18 00:11:17
白が有る羽が親なの?
ザリガニみたいに・脱皮後飛び立つのかしら?
帰って来たら着替えているのかな?
返信する
きれいなのが親です。 (sakura-yae)
2007-07-18 21:39:38
エルモさん

羽がきれいに
生えかえらないうちに飛び立っていきますね。
来年はどんなカップルになってくるのか楽しみです。
返信する
普段は何を? (G)
2007-07-19 00:39:17
sakuraさま

食べてるのかしらね?やっぱり水中にいる 何かをですね?
日ごろは お腹空いてるのかなあ~
返信する
Unknown (aelo)
2007-07-19 20:07:53
7/19朝、郵便局に行った帰りに見に行きましたが会えませんでした。交番裏から出発し亜大まで。寒いし,雨だし、どこかで隠れて雨宿りと勝手に想像して納得。
返信する
幸せ! (hotaru)
2007-07-21 00:29:25
yaeさまのカモ日記で「カモフアン」が増え、姿が見えないと心配して探していることを、かもちゃんは知っているかな。

やっと安心できる場所を探したのだから、来年は忘れずに
亜大で最初から子育てして、みんな揃って巣立ちできること
祈っています。
返信する
飛び立ちましたか? (cocoa)
2007-07-21 22:52:46
21日も見かけませんがどこかへ飛び立ったのでしょうか?
返信する
餌は水路の中の虫やなどかしら? (sakura-yae)
2007-07-22 21:07:10
今晩は!
水路の水草の中に頭を突っ込んでは何かを取っているようですが、比較的餌は、足りていると思うのですが、パンくずなどは好物なのか、直ぐに飛びつきましたね。

返信する
18日以来姿が見えなくなりました (sakura-yae)
2007-07-22 21:17:12
今晩は
お知らせが出来ませんでした。朝夕ずっと追ってみたのですが
飛び立ったのではないかと思います。それでも、もう一度と、
でも、もういませんね。断りも無くね、は、は、は、
長い間いっしょに可愛がっていただきまして
私からも、御礼申し上げます。ブログかも情報も終息です。
返信する
どうやら飛び立ったようですね (sakura-yae)
2007-07-22 21:26:24
hotaru さん

ここ、多忙を極めお知らせできませんでしたが
18日以来、今日までも探したのですがかもちゃんは
どこにも見当たりません。最後においしいパンくずを
沢山あげられて良かった。
きっと力を蓄えて飛び立ったことでしょうね。
応援ありがとうございました。来年の飛来を楽しみに!
返信する
18日以来探しても見えずでした。 (sakura-yae)
2007-07-22 21:36:05
cocoaさん

まだどこかに潜んでいるかな?と思いつつ探してましたが今は他のつがいも、はぐれもいないのです。みんな、で一緒に飛び立ったのかしらね。2羽の子カモが随分大きくなっていましたからね。無事目的地にたどり着いて欲しいです。そして又来年も会えるといいですね。
返信する

コメントを投稿