おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

(続)かもちゃん母子雨の中で

2007-07-15 22:56:01 | Weblog
降り続く雨に、かもちゃん如何してるかな?
14日は、朝8時バス通りに近い水路で寒そうに
固まっているかもちゃん岸辺によって動こうともしない
元気なしでした。暗い水面で雨降り、デジカメ写リ悪し。
今朝15日朝の見回りには巡り会わず、
夕方5時過ぎ亜大校内で発見!するも日曜日門が閉まっていて
中に入れません。かもちゃん母子は奥の院です。
お土産のパンくずをかもちゃんの方向に投げると
早速母かもちゃんが気づき近くに来てくれました。
雨は時に激しく降りしきる。ともあれ元気で嬉しかった。



暗い水面で、殆ど動かず、子がもちゃんは、くっつくように身を寄せ合っていました。(7/14)

     亜大の中からやっと出てきてくれた、かもちゃん母子(7月15日)夕方5時
     居場所が的中やっぱり亜大の中でした。雨が瞬時止んだ時






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じ頃に (cocoa)
2007-07-16 00:37:26
15日夕方5時過ぎマロンがフェンスの間から首を入れて見つけました。親鳥がかばっていましたのでマロンの首を引っ込めてやりました。ヒナも大きくなりましたね。
返信する
こんばんは (hotaru)
2007-07-16 01:27:53
雨の中をカモちゃん親子取材ご苦労様
この雨でお水も濁ってしまったでしょうね。

やさしいお母さんの差し入れ おいしかったでしょう。
もうすぐ巣立ちですね。
返信する
マロンチャンが見つけてくれたのね! (sakura-yae)
2007-07-16 10:14:04
cocoa さん

かもちゃんに会えてよかったですね。このところ亜大の水路にいることが多くなりました。
母かもちゃん、賢いですね。私も廻ってみてあそこなら
まあまあ安全か?なと思ってます。水辺の池には猫に襲われて以来足を踏み入れていないのです。
マロンちゃんにヨロシク!

返信する
もうじき ですね、無事に巣立って! (sakura-yae)
2007-07-16 10:39:56
hotaruさん

去年は14日頃いなくなってしまいました。
子がもちゃんも大分大きくなってますね
岸辺の草に飛びつくようになってきています。
無事にと願って足を運んでます。
久し振りに豊富な水量で嬉しそうですよ。
土砂の流出が殆ど無い水路ですので、
余り水はにごっていませんでした。
返信する
母子の愛情に胸あつく (garnet)
2007-07-16 18:58:22
sakuraさま

母に守られて 育っているコガモも 段々親と同じ位の大きさになりましたね。 又来年も同じかもちゃんが 同じところに帰ってくるのでしょうか? かもちゃんの 習性を知らない私ですが?
返信する
元気だね (エルモ)
2007-07-16 19:01:48
葉っぱに飛びついたり・・・練習かな 
頑張れよかもちゃん♪
返信する

コメントを投稿