おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

ようこそかもちゃん一家!

2006-07-09 16:20:58 | Weblog
  
4月の終わり頃、つがいのかもちゃんをブログに掲載してから
2ヶ月余り、かもちゃんは、どこえ?と、気にかけていたら、
なんと嬉しいことに、4羽の子がもと共に、水辺の公園の池に
戻ってきていたんです。
今朝も対面してきました。見に来るみんなの、目も優しく
和んでいます。
6羽いた子ガモが2羽カラスにやられてしまったとか。痛ましい。
コガモを見守る親がもの、気配りが、手に取るようです。



餌をついばむ母がも子


睡蓮も美しく咲く憩いの水辺


沢山食べて無事に、元気に育ってね!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ajisai)
2006-07-10 08:51:41
今朝、散歩がてら寄ってきました。

元気に4羽のコガモが泳ぎまわっていました。

親ガモは警戒のため目が鋭いですネ。

どの位で巣立つのでしょう。
返信する

コメントを投稿