おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

都心の眺め

2006-05-29 17:54:31 | Weblog
 変わり易いお天気の合間を縫い、都心のビルの美術館に、
  ダ.ヴィンチコード展を見に行ってきました。
イヤホンガイドの助けを借り、見ごたえのある大画像を
 楽しみました。ついでに、展望台に出て眼下に広がる
パノラマの大都会、東京を眺め、余りに様変わった都心の姿、
 超過密ぶり、都市計画の無さ 、乱立する高層ビル群に
驚きと、ある種の恐ろしさを感じつつ帰ってきました。


六本木ヒルズの展望台から



どこかで見たような、ツインビルが、、、、


おやおや、こんなところに、
ヘリコプター基地が、隣は、青山墓地





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haibisukasu)
2006-06-07 18:24:28
ツインビル本当に高いですネ、写真も見事、高いビルをばっちりとらえておりますネ。

ヘリポートこんなところにあるのですか・・・これもビルの屋上でしょうか?
返信する
話題の人物の住みかとか (sakura-yae)
2006-06-07 21:03:15
小さなデジカメをガラス越しに下向けに構えてヤット撮りました。ツインビルがひときわ

高く聳え立っていましたああ、これが話題の

お二人の住むと言うところなのかと、お家賃は?とつい聞きたくなります。  

返信する
高い所から (cocoa)
2006-06-12 23:28:49
足がすくむような景色です。

ツインビルをビルを見ると9・11を思い出してしまいます。

耐震は大丈夫なのでしょうね?
返信する
耐震性はどうでしょうかね? (sakura-yae)
2006-06-13 19:14:12
ニューヨークで見たツイビルと構図が似ているけれど、風景がまるで違いますね。

マンハッタンのビルの中のツインビル、こちらは、ビルだけが,にょっきと建っていて不釣合いですよね。
返信する

コメントを投稿